image
我が家の顔になりましたリーフちゃん。
最近よく見かけるようになりました。

そのリーフで昨日阿蘇方面に行ったわけですが。ブロックになることもこみで書いてみます。

急速充電の暇つぶし
だいたい100キロくらいに1度急速充電が必要になります。
待ち時間が30分。
そのお時間の使い方は?
寝るおやすみ
iPadいるかな?有効時間を利用してメール処理するのもいいかな?
ただ。。。販売店で充電になるからこういったことをするのがいいときと悪いときとありけり。
車を見るのもよろし

阿蘇小国道の駅の場合は、ごはん食べたりお土産買ったりという暇つぶしもあります。
※現在ディーラーのカードがないと充電できないようになってきているので、出先では夜がちょっとということもありけり。

高速で充電できない!?
今回そこがネックになりました。
帰り熊本~みやま間高速を使いました。
高速に乗ると減りが早い!?
熊本から福岡まで高速乗れない!?これでは話にならないむっ
主要PAで徐々に増やしていくという話はありますが、台数が増えてきてるので頼むから早く作ってほしい土下座
九州内の高速内の充電は山田しかないですもんね。だから熊本から福岡までは充電なしでいかないといかん。
よく利用する基山はないと困ります。でもスペースあるかな?
私もそうなんですが、自宅まで都市高乗らないのでうちまで持つかな?
広川から福岡まではもたんかもしれない。

ということは。。。電気自動車は下道通れってこと?
これも困ったもんで。

加速するので抑えないと。
これはコントロールできます。操作方法を慣れておかないといかん。
加速は申し分ないです。すいっと出ますが。ネズミ捕りにはご注意ください。

こんなところでしょうか?
ただいまおうちで明日に備えて充電中。
電気自動車の自宅用コンセントだけは3500円
工事代は依頼するところによって異なりますので、電気工事会社に聞いてください。

おしまい。