{5E6EE8F9-61EA-4BB1-A441-16E5AF737531:01}


駅はお隣の那珂川市にあるんですが。
これからここが自宅の最寄り駅になります。

自宅より歩いて15分くらいかな?

あれ?ちょいと違うんじゃないかな?

新幹線の線路が市境なっていて駅周辺にはマンションや一軒家がかなりあります。
これも人気のひとつか・も。

 

 

{52CDD7DC-9484-42AD-ADEF-8A91E65E111D:01}
こんな贅沢な列車で通勤できますよん好
福岡で一番贅沢な通勤だと自負できます。
全席自由席なので指定席もわずかな時間ではありますが、乗ることができますよ。
 
新幹線
博多南から博多駅まで10分で行けるんです。
ただし。。。1時間1本程度で本数は少ないので乗り遅れたら待ち時間が長い(冷や汗)
けど便利。

博多➡️博多南 300円なり。
11枚綴りの回数券<3000円>があるので必須かも。

こんな便利とは思わなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ここから大阪&東京へ行くこともできますよ。
博多駅で乗り換えて九州新幹線でいくことも可能です。

このレールスターは博多駅でこだまの新大阪行きに変わってそのまま大阪にいきます。

(2014年9月4日アップ)

その時かなりレアだったんですが、今ではTVでご紹介されることもありメジャーになりつつあります。
広島&関西にいくときに「車庫」「車庫」というのでどんなところですか?と聞かれることも多くなりました。
image
駅からこんな感じで新幹線が見えますよ♪

連絡通路が市境になるので駅舎があるのは春日市になるので春日NAVIでご紹介ができるというからくりになってます。