あ~。年内に間に合ったguxu-


これだけは、年内に終わらかせたかったんです。理由は簡単。

①ねこ仕事スタートしたばかりで、自分にはどんな方が気が合うのか気になったから。

②やりかけで年を越したくなかった。←こっちの方が強いかな。

※このテキストで問われてるのは①②よりも自分の価値観&どんな方向をすすめばいいのかのほうがウエイトが高いです。


ということでやり終えた感想を簡単に。

まだやりかけの方は、ご参考まで。

終わったときに…前勤めてた店の店長が自分の相性のいい人物像になっていた叫び

これが一番びっくりしたことなんです。思えば、未熟な私。鍛えてられてました。今の自分のベースになっています。


個人差はありますが、やっていて一番時間のかかったセクションは?…一番最後に後回しにした「人格特性発掘の価値観を明らかにする」のところ。

ここで1週間停滞。。。ここは特に脳の大掃除をしている感覚でした。


やり終えてこれは不思議だなと思ったことは?…最後の人格が強い項目が、ブロックの項目になっていた。いつも人様から言われてることが強みとは泣これが不思議でした。


最後に、これをもとにねぼはどうステップにするのでしょうか?…まだまだ勉強不足が多いのに気がつきました。内面&外面いろいろ。


2009年は勉強不足のところをカバーしていくことから始めます。


追加で…この前、ジョブフィードバックを一緒に見ていったときに猪口さんが「ねぼちゃんは、来年はスポーツライター決定だね~」と言っておりましたが。

強みを生かすツールのひとつになってます。でも…まだまだです。

それからですね(^∇^)


スタートは、これから。


以上です。参考になりましたでしょうか?


※私が取り組んだテキストは、こちら から申込できますよ。