さっきの作り方をお教えしましょ。


<材料>

小麦粉・鶏肉・たまねぎ・マカロニ・マーガリン・低脂肪牛乳(牛乳でも可)・とろけるチーズ・塩コショウ


1 たまねぎと鶏肉をきざむ。


2ホーロー鍋にマーガリンと油をしいて1をいためる。



いためるとこんな状態になります。


3 マカロニをゆがく。



このぐらいいるんです。


4 ホワイトソースをつくる。

※小麦粉をふるいにかけておきましょう。



低脂肪乳が入った鍋に小麦粉を入れてます。

こがさないようにしゃもじでまぜます。



ホワイトソースができました。


5 上のホワイトソースとマカロニを2の鍋に入れます。



これで具は完成です。


6 グラタン皿にマーガリンをぬって5を入れます。上にとろけるチーズをのっけてオーブンレンジに。



あとは、グラタンにセット。



Image180.jpg
完成です☆


☆☆☆ ほしみっつ~。


えびをいれるともっといいのですが。

僕がつくったので許してください(^人^)


1人暮らしをしていたときに、冬になるとふと作りたくなって時々作ってました。

コンビニ弁当オンリーではなくたまには料理を作ることもネセサリーです。