泣きたい夜 | ねんぼこのネタ帳

ねんぼこのネタ帳

身バレの可能性が発生したため、
タイトル変更しました。

どこにでも居る普通の主婦の日記

こんばんは、ねぼこです。

溶連菌に感染いたしました。





昨日ね、

仕事から帰ってきたあとくらいから

「なぁんか喉痛いなぁちょっと不満」って思ってたんですよ。


それが、夕飯食べる頃には

唾を飲み込むのも痛い、になり

更に時間が経つにつれ、ただただ痛いえーん


喉が痛いからのど飴舐めたいけど、

唾液が増えるとゴックンしなきゃで、

そうするともう、、、激痛!


乾燥すると痛いから水分取りたいけど,

ただの麦茶が突き刺さる。


内側の刺激だけじゃなく,

うっかり横を向いてしまうと

喉の筋肉が引っ張られて、、、激痛!


何が怖いって,

鎮痛剤飲んでもこの痛さなの不安ガーン






布団に入って寝る頃には,

もうほんとに泣きたいくらい痛かったです。


いやほんと、

まーじーで痛かった泣くうさぎあせるあせるあせるあせる




それでも、あさ起きたら、

「あら?少し楽になったかな??」


鎮痛剤飲んで仕事に行って

「お、今日は鎮痛剤きいてる!」

「薬切れてる時間なのに殆ど痛くないわ」




でも一応,

昨日のうちに予約してあった内科を受診予防接種


ちょっと思い当たることがあったので、

溶連菌の検査をしてもらったら

見事に陽性でした。








思い当たることとは、

10月に入ってからずーーーーーっと、

体調崩してるんですよおばけ


高熱、微熱、喉の痛み、吐き気、

湿疹、熱に伴う口唇炎などなど。


何度も受診して,

コロナ・インフル・アデノ全部陰性!


その度に抗生剤など処方してもらい、

ちゃんと飲んでも、

少し良くなるけど治りきらない。


1ヶ月ずっと微熱と喉の痛みが続いてる。





ふと、「まさか、、、溶連菌じゃない?!」



調べれば調べるほどに、疑いは濃くなり

その矢先に私の喉が痛くなったんです。



だから、2人で行って検査を受けることに。



結果、娘も陽性。



やっぱり〜!!




先生も驚いてました。

「えー?!出ましたね、陽性。

前の薬でも溶連菌に効くはずなんだけどな,,,なんで治らなかったんだろう」




とにかく、調べてもらって良かった。



改めて、

別の抗生剤を処方していただき

帰ってきました。



今度こそちゃんと効いておくれ拍手スター


ドライブとか、散歩とか、

秋を満喫したいよーーー!




また明日書きまーす!では!