兄ちゃんず、試乗も無しに新車を


買ってもらいましたよ。
毛布とかいっぱい入ってるせいもあるけど、
なんだか


ギュウギュウじゃないですか?
大丈夫ですか??
夏、暑くないですか?

ままは、もう一台の候補車を昨日、こちらを今日見に行き、最終的にこちらのを買いました。
やはり本来の目的が、エアータイヤとベアリングだったので。

コットは、上のサイズだといきなりかなり大きいのになってしまうので、独りで持ち運ぶのは大変そう、ということで、こちらに決めたそうです。


買ってすぐに、僕のお城にも行ったそうです。
ままは、この新車を、

フェラーリ

と呼んでいます。
フェラーリでレッツラゴーよ🎵
だって。
いつの時代の人…??

以下、ままの感想です。
ご参考まで。

エアータイヤは頗る快適🎵
ガタガタしない。
振動はかなり吸収されているようだ。
軽い走りとハンドブレーキもお気に入り。
折り畳みの簡単さ。
車に余裕で入る。
今までのは折り畳みが大変だった。
折り畳んでも大きく、トランクに無理矢理入れていた。

実際に散歩して気になった点。
三輪ゆえに四輪よりは多少横揺れがある。
これは重心が高いせいもあるかも。
一つ上のサイズのコットは重心が低めになるので、この現象は起こらないのかも。
滑らかな走りゆえ、下りの坂道ではハンドブレーキが有難い。
寧ろハンドブレーキが無いと大変かも、と思った。
ねびままにはハンドルが少し低く、更に幅が狭いと感じた。
ねびぱぱには相当低くて押しにくいので、バランスを取ろうとするせいか、前輪が上がり気味になる。

しかしながら!
コットを外せば折り畳みと戻すのがとても簡単なのは有難い。
折り畳むと部屋でも威圧感が無い。
コット自体の着脱も簡単。
本体の重さも覚悟していたほどではない。
ねびままは、コット着けた状態でも階段を六段ほどなら持ち歩けた。

はい。これはエアバギーです。
代々木公園のすぐ近くにお店があります。
店の前の道路で運転?もさせてくれました。
ついでに、将来のねび用のも、見て触って来ました。大きな台車みたいの。
店員さんが丁寧で親切でした。

とのことでした。

肝心の兄ちゃんずはどうだったのでしょう。
おお兄ちゃんは、途中からトグロ巻いて寝ました。
ちい兄ちゃんは、ずっとお座りのまま、戸惑いを隠せない表情。
やはりきつかったんじゃろか…。
帰宅してから抗議のお漏らし・オン・ソファ。
毛布減らしてスペース作りましょうね。

そんな、一日。