今朝の散歩も、ままと。
霧雨の中、なるべく濡れない場所に行き、ちゃかちゃかと小走りしたり、待て、とか、おいで、とか、コマンドに従ってみましたよ。
そんな中、僕は見つけました。
猫的な、何か、生き物。
今までも何度か見かけていますが、今回初めて、撮影に成功しました。


ハクビシン。
とても、猫的です。
しかし明らかに、胴と尻尾が猫よりも長く、顔がとんがっていますよ。
尻尾なんて、引きずってました。
イタチっぽい、と、まま。
イタチの親戚なのかな?
遠目にわかる決定打は、この辺の猫はみんな、ずんぐりしてるのです。
どういうわけか、この辺の猫は皆、ずーんぐりむーっくり、たーぷたぷーなのですよ。
ままと一緒にダイエットしてはいかが?

そんなこんなで、大嫌いな湿気の中、沢山歩かされて、


少しだけ拗ねてみました。
ぷいっ。

今日はエアコンのクリーニング予定。
水漏れを、まずはクリーニングで様子見です。
僕の浮遊毛、そう、目には見えないけれど常に空中を漂っている細かい被毛、が、エアコンに詰まって水漏れするらしいのです。
リビングのエアコンを数ヶ月ぶりに止めないといけません。
僕は千葉に避難の予定ですが、泥酔したぱぱは果たして起きてくれるのでしょうか…。