一時間ほど前から雨が降り出しました。
ねびままです。

さっきから外で大きな音がします。
隅田川の花火かと思いました。
こんなに大きい音するかなあ。
飛行機にしては頻繁だし。
と思ったら


雷、ですね。


今日は、青虫の日にしました。
晩御飯。


緑の野菜ばかり。
青汁までつけてます。
時々、こういうことをしたくなります。

私、完全に紅茶派なのですが、

最近これを買いました。

ケメックスとコーヒーミルとポットです。
思い立って、コーヒーを豆から挽いて見よう、と。
昔、コーヒー好きの友達がケメックスを愛用していたのを思い出して、ネットでポチりました。
飾りたくてシェルフまで作りましたよ。
簡易DIYです。
ねびがいない土曜日は、比較的余裕があるので、涼しくなったらジム通いとかしたいなあ。
更年期?なこともあり、気持ちのアップダウンがあったりなどする昨今、運動をすると、体だけでなく気持ちがすっきりすることを思い出しました。
もう5年も運動していない…。
激太りしました。
危険です。
手術する前は、洋服サイズが5号だったなんて、もはや誰も信じてはくれまい…。