今日も頭痛のねびままです。
寝ても我慢しても治らないので、また薬に頼ってしまいました。
奥多摩の奥、雲取山辺りで雨雲が発達してくると、低気圧を察知するらしくて、頭が痛くなってくるのです。

さて、こちらが本題の


お写真です。
確かねびが2歳くらいの頃、立派な永久歯に生え変わっているのに、盛んにガジガジしたがっていたのです。
牙磨き。
その一環として、ガジガジされた窓枠です。
目の前にある硬いものは何でもガジりたかった、そんな時代もあったねと、しみじみしてしまいます。
リビングの、いつも座る位置から見えるので、見る度に思い出すあの時の光景。
気付くとガジられている、窓枠、壁、コンクリート塀、石段、車のドア…。
あちこちで、牙磨き。
それが、もう4歳。
だいぶ落ち着いて、ほとんど寝てます。
まだまだ老化ではないけど、やはり小型犬とは成長スピードが全然違いますね。
時々、うるっと来てしまいます。

待って待ってー。
そんなに急いで歳を取らないでー。

2歳くらいまでは何かと手がかかって大変だったから、早く大人になってくれーい、と念じていたのですが、もしかしてもう折り返し地点近い?!と思うと、とてつもなく寂しくなって、

ねび〜〜〜!
愛してるの。
ままを置いていかないでね。
ずーっと一緒だよ。

と叫びながら、ねびを抱きしめるのでした。

今日も33度。
これが普通になりつつありますね。
誰かー。
地球の体温下げて下さいー。