今日も30度超えるそうで、エアコン必須です。
最近、サーキュレーターを買いました。
とても有効で、便利です。
ねびも喜んでいます。
もっと前に買っておくべきでした。

明日は夏至ですね。
こんにちは。ねびままです。
アジアンタムのお世話が結構大変です。
すぐに葉が乾いてしまいます。

閑話休題。
夏場に停電がありませんように!
と祈る日々です。
エアコンつけて涼しいせいか、もうはしゃぐほど若くないせいか、最近ねびが



ハウスに引きこもって爆睡しています。
毎日、夕方散歩まで、これですよ。
いいのでしょうか。
去年までは、下の犬部屋で遊びたがって、ロープ引っ張りっことかトレーニングとかしていたのにな。
ねび、君も歳なのかい?
少し寂しいです。
君も、こんな風に



チームじーちゃんずに入ってしまうのかい?
部屋中を笑顔で糞尿まみれにしていた君が、
投石機のようにリードの先の私を飛ばしていたあの君が、
壁やコンクリートや車のドアを齧り取って牙を磨いていたあの猛者が、
歳をとってしまったのかい?
落ち着いてくれて有難う。
でも少し寂しいです。
すごく寂しいです。

じーちゃんず、最近は、びっくりしたように飛び上がって目を覚ましベッドから転げ落ちたり、起き抜けに誤嚥したかのようにけぽって、けほけほして、気管虚脱?なような、少し前には全く無かった現象。
元気だけど、寝ている時間がとても増えました。

おお兄ちゃんはマクロビフードに鮪のオイルをかけないと食べなくなってきたし、食べるのにすごーく時間がかかります。
殆ど歯が無いから、ペロペロ舐める➡︎するとフードが粘土のようにどんどん固まる➡︎より食べにくくなり時間がかかる。
諸々手がかかりますが、お年を召されて益々可愛いです。
少し寂しいですが、、、
一緒にゆっくりと歳をとってゆきましょうね。

ねびは、隠居にはまだ早いですよ。