ねびままです。
エアコンは午前中から必須です。
だいたい、27度あたりから、入れるようにしています。
ねびのハァハァ・リミットです。

ねびが好きな窓際の涼しい場所に、マットを置いたのですが、往々にして兄ちゃんずが占拠してしまうのです。


⬆︎チェックのです。
おお兄ちゃんが占拠してます。
そこ、寒いのに。
充分過ぎるほどのソファと、まま部屋にほわほわベッドを一つずつ、与えてあるのに。

ねび、僕のマットで寝ようかな、と、傍まで行くのですが、兄ちゃんずが寝ていると、
そーっと去ってゆくのですよ。
僕、ハウスで寝ますね。
って…。
その気遣いがなんともいじらしいのです。
ねびはとても優しい子なんだな、と、嬉しくなります。


僕、長幼の序を心得てますよ。
ミジンコに擬態中。