今日はお天気不安定だそう。
夕方散歩が心配です。
昨日の昼散歩は暑かったですよ。
お水をがぶがぶ飲みました。

がぶがぶ


がぶがぶ


お水を入れているのは、逆さまにしても水漏れしない、プラスチックのあの容器。
我が家には沢山あります。
一時期、朝はピザトーストばかり食べていた、まま。
ハインツのケチャップの空き容器は、ままが捨てずにとっておきます。
ケチャップはスパイスや塩分が豊富なので入念に洗って、再利用してるそうです。
ミョウバン水もこれに入れてますね。
ねび節約の一環ですと。

すごく便利!そして丈夫!
まだストックはあるし、足りなくなったらケチャップを沢山使えばいいし🎵
と、まま。

ハインツさんが容器のモデルチェンジしませんように。