おはようございます。

風邪がまだ治らないねびままです。


動物番組は、自然のドキュメンタリーが好きです。

ペットを主体としたものだと、やたらと甘やかしたりアクセサリー化させられたりで躾けそっちのけになったような小型犬が多くて、なんだか犬が可哀想になってしまいます。

かなり辟易している昨今、そういう番組を見ることもなくなりました。


ペットとしての犬、家庭犬というのは、躾けされてこそなのでは?

と思っているので、外見を飾る前に中身を見てあげてほしいものです。

その子の良い所を伸ばしてあげたり、困った所を治してあげるよう努めるのが、飼い主の使命なのではないかなぁと、思うのです。

我が家も道半ば、まだまだなのですが、躾けは一生続けるものではないかなと思うのです。


ちょっと厳しいでしょうか。


とは言え、興味ある犬種だとやはり見てしまいます。

今日は9時半からグレート・デンが登場するようです。

これは、旦那のためにも録画します。

大型犬、超大型犬は、街中ではお目にかかることが滅多にないので、つい、ね。


おっと!我が家にもいるじゃないですか。ボルゾイが。

忘れてた~。

ねび、基本、家では静かだもんね。

いずれにせよ、今は千葉にいるので、家の中、よーきーずがいるだけです。

静かです。

しぃぃぃ。。。。。ん。。。。。