こんばんは NEBI(ねび)です照れ

 

 

佐野史郎さんのこの存在感ガーン

ゾクゾクしますね

 

佐野史郎さんをテレビで観るといつも脳裏をよぎる

子供の頃にみたお父さん役の佐野史郎さん

 

タイトルを覚えていないのですが

すごく衝撃的だったのを今でも覚えています

 

その印象が強いのでより一層ゾクゾクしたのかもびっくり

 

この画像だけだと

「あっ!! 私の苦手な幽霊系はてなマーク

っと思ったのですが観る前に

作品説明を読んでみたら

私の好きな人間の怖さのお話でした

 

優しい顔をしているおじいちゃん役の佐野史郎さん

でもどこか優しい雰囲気からもれ出す不気味さ

たまりませんアップ

 

舞台は「団地」

 

家庭それぞれの問題を利用しおじいちゃんが手を加え

表面上では問題を解決しているように見えながら

おじいちゃんの欲望のために不可解な出来事が起こっていく

 

この画像からは怖そうってイメージ

だけに思ったのですが

みてみると

確かに人間の欲望から

怖い行動シーンがあるのだけれど

ずっと張り詰めたような状態で

ストーリーが進んでいくわけではなく

たまに「えっ?!」っと時が止まる感じで

気が抜けるところや

クスッっとしてしまうところもありましたニコ

 

 

 

人間がモンスターのように

なっていくドラマや映画があったら

是非教えていただきたい音譜

 

「限界団地」を観て前半でお話した

子供の頃に観たドラマが観たくなり

唯一覚えている「佐野史郎 三人の父親役」で

調べてみましたらYahoo!知恵袋で

質問している方がいらっしゃって

 

「凍りつく夏」

 

って書いてあり

どこで観れるかも調べたらDVD化されてないらしくTSUTAYAでは観れず

プライムビデオとかどこかないかと

調べてもなかったです汗汗

 

残念・・・ガーン

 

「限界団地」

頭を使いすぎてしまうようなドラマや映画は

最近観るエネルギーがなくあせる

最近は仕事の休憩時間や休みの日に

丁度いい感じの作品に出会えてよかったです音譜

 

あらすじから書き出してしまうと

止まらなくなってしまうので

さわりだけいつも書いているのですが

気になった方いらっしゃったら観てみてください爆笑

 

ここまで読んでくださりありがとう照れ音譜

 

おやすみなさいショボーン

フォローしてね…