こんばんは NEBI(ねび)です。照れ

 

 

「あなたの好きなものはなんですか?」

 

好きなものと言ってもなんだかんだ

たくさんありますよね照れ

 

私もたくさんあります

 

*食べること

*映画

*読書

*ファッション

*文房具

 

すぐ思いついたことでも5つもウインク

 

好きなものの中でも苦手なものもありますよね

 

「食べること」が好きでもなんでも食べれるのか?

と聞かれると食べず嫌いなこともあったりで

苦手なものもあります。

 

 

「映画」が好きとざっくり言ったものの

どんなジャンルも観るの?

と聞かれると苦手なジャンルもあります。

 

 

「あなたの苦手なものはなんですか?」

 

これもたくさんありますねキョロキョロ

 

私もたくさんです

 

*牡蠣

*邦画ホラー、SFもの

*難しそうな文章が書いてある本

*二の腕が出る洋服

*線が太めのボールペン

 

さっき「好きなもの」であげた中でも

「苦手なもの」をあげてみました。

 

この「苦手なもの」も人によっては

「大好き」な人もいますよね

 

自分は苦手って話を

周りに人や配信に来てくれていたリスナーさんと

話した時に

私の「苦手なもの」「大好き」な人の話を聞き

さすがに苦手なものなのですぐに手を出すことはないのですが

ふとした時に手を出してみたら

「苦手」「好き」に変わり

 

趣味や行動にも変化がありました

 

例えば

*牡蠣は料理の仕方で食べれるようになり

 

*ホラー、SFとひとくくりにしてもその中でも

 

ホラー=幽霊

そんなイメージだった私

幽霊がまぁ苦手でしてあせる

でも

ホラーでも幽霊とかでなく

生きた人間の怖さを表現してるホラー

 

幽霊は出るけどそこをピックアップしてるのではなく

サスペンス部分をメインにしているホラー

 

ホラーの中に他の要素が入ったり

表現の仕方だったりで観る楽しみが増えたこと💓

 

 

 

私の苦手なものはたぁぁぁぁぁぁっくさん

あります!!!(笑)

 

 

 

あなたの好きなものの話から

私の苦手好きになったら

 

あなたの苦手なもの

私の話から好きになったら

 

好きなもの、好きなことって増えれば増えるほど

楽しいと思うんです✨

 

ここまで読んでくださりありがとう照れ⭐️

 

おやすみなさいショボーン

 

フォローしてね…