はじめまして NEBI(ねび)と申します照れ

 

Ameba blog はじめてみました💠

 

 

今はTwitterやInstagramなど色々ある中で

 

今まで色々手をつけてはみたものの長続き出来なかった

 

でもどこかで好きに書いて残しておきたい

色んなことについて色んな人と

語りたい、絡みたい

そんなことをずっと思っていました。

 

だいぶ前に書いていたblogが他のツールよりは続いたなぁ

なんて思ったことから

 

再度ブログをはじめましたPC

 

 

*私の好きなものが同じな方

*嫌いなものが同じな方

 

↑この2つ「同じ」と言う共通点からの話題で

盛り上がるのは

よくありますね

 

*私が興味ないことでも興味がある方

*私の考えと真逆の思考の方

 

↑このような「違い」相違点からの話題って言い合いになったり喧嘩になったりしがちですよね

 

 

共通点から

話が盛り上がり好きだったものがさらに好きになったり

 

 

相違点から

自分が興味なかったことに興味を持てるきっかけになったり、

1つの思考から相違の数だけ色んな角度からの思考を知れたり

 

 

そんな場所になったらなと思ってます

 

ここまで読んでくださりありがとうございます照れ

 

おやすみなさいショボーン音譜

 

フォローしてね…