仕事の他はすべて記念日、誕生日、ボランティア、旅行と日々予定いっぱいだった6月。

いつの間にか7月に突入。

早いわ~ 今年も終わるわ🤣


寝坊して6時起床。母は朝ご飯を作って出発しようと思ったけど、出来ず。

関東で旅行はめっちゃ歩くから疲れたんだな。よく眠れた。


さて

始発のバスに乗り松戸駅へ

東京駅から東北新幹線🚅はさぶさに乗り仙台へ。

間違えないで乗ったよ🤣


電車に乗り継ぎ松島海岸へ

30年ぶりに松島へやってきました❗



12時発の遊覧船の時間まで腹ごしらえ。
笹かま焼き体験300円

むう(豆腐揚げ)

一人でも恥ずかしがらずに撮る🤣

就航記念でじゃらんで1500円➡️900円。しかし入ってみると2階席はグリーン席で600円。
一階は真ん中席しかないので2階に行く。
最初は座席で観光ガイドを聞いてました。伊達政宗、松尾芭蕉、何とか島。
φ(・ω・*)フムフム...
でも結局外に出る。

4つの穴を見れるとラッキーらしい。
見えたよ✨

そして気になる人物が。

このお兄さんが熱心に写メや動画、タイマーでこのポーズ🤣 意味があるのか?🤣
めっちゃピンクスパッツが気になる。
普段のファッションなのか?
行動が気になる~🤣

でも気持ちいい~ 遊覧船揺れる揺れる~~ 船酔いしないからいいけど。

あっという間の50分 松島湾一周

下船してからは散策
赤い橋を通行料払って島へ渡る

小さな島だけど結構歩いた。

カモメも写メを撮る人に合わせてるのか決め顔🤣

舗装の道の途中でこんな登れそうな横道があれば登るよね⁉️🤣







ちょっとしたトレイル。意外と時間かかるんで電車時間を見て折り返し。


ランチはこんな感じでお金をおとしてきました。
笹かま、むう、焼きたて煎餅🍘、抹茶ソフト、牛たんコロッケ。
仙石線で仙台へ。
ホテルへ
ロビーがめちゃめちゃキレイ

安いから期待してなかったけど、キレイなホテル、ダブルベッドだよ✨
明るい部屋。
東京にはない安値。
早めの夕飯に出かける。

長女も前ちゃんもオススメの牛たん閣

いろいろな種類食べたかったけど、やはり一人旅ではシェア出来ないのか残念。
ディナータイム限定の牛たんタタキのハーフ、🍺お通しに玉こんと角煮。

〆におばや、ではなく、おじや🤣
炭火焼きの牛たん食べたかったなぁ。
ここに来て食べなかったってそんなんあるか?
美味しかったけど、牛たん食べたかった。
一人で食べるにはシェア出来ないのにお腹もいっぱい。
旅行中はたくさん食べてるからお酒🍺は控えます☺️ せめてものダイエット🤣。全然ダイエットになってないという皆さまの突っ込みはいりません✨

ホテルではゆっくりくつろげました。