今朝は3時50分起床

始発🚃に乗って新潟駅へ


新潟駅から上越新幹線に乗り大宮へ
朝ご飯はお弁当。

大宮で東北新幹線はやぶさの時間まで1時間半くらいある。


時間つぶし。
カフェラテだけより、モーニングセットの方が安いですよ、と言われセットを食べる。

そして時間になったのでホームに行き、来た新幹線に乗って座った。


座ったら別の人が来て、乗る新幹線が違うんじゃない?
って言われた。
そういえば出発時間が5分くらい早い💦 あ、次の新幹線だ❗って思ったら発車してしまいとりあえずドア付近に立って乗った。恥ずかしいわ🤣
さて、どうやって行けるか。
とりあえず宇都宮で降りた。
指定席を取り直し、仙台までやまびこで行き、仙台で降りて次に来るはやぶさに乗る。
ようやく安心して新青森駅まで行ける。


ここで一息
ようやく旅らしくなった。

つくのが遅くなりそうで、予定していたここは断念した。


本マグロ丼を食べてみたかったが諦めた。

新青森着いてお昼は構内のお店
小どんぶりのシメサバとネギトロ丼
本来足りない感じだけど、新幹線で飲み食いしていたから足りた。
やった!100円引きだ。

そして奥羽本線で青森駅へ
青い森鉄道で浅虫温泉駅まで。
とてもいい宿だわ。
お高い宿でホテルの接客が丁寧で恐縮です。
だけど安く泊まってるから景色は良くないし、シングル部屋。
でも私には十分
そして近くを散策

泊まってる宿


夕飯無しにしたら、周辺に飲食店なくて困りました。

道の駅でも弁当とか売ってないから、カップ麺とかつまみを買って食べた。

館内着が浴衣じゃなくて良かった。
動きやすくて良い。

味噌カレーミルクラーメン🍜
ミルク感が私は好きじゃない💦

今日は浅虫温泉に泊まるだけの予定だったのでのんびり過ごした。
テーマは詰め込まない旅。

温泉は気持ち良かった。

1日目はこんな感じです。