20日は前日準備、21日はスタートの為、朝9時くらいに家を出発するが、マイルのスタート時間には間に合わず、80kmのスタート時間には間に合った。

スタート30秒前までライブ🤣



スタートしました!見送ってしばらくゆっくりして午後のエイド場所のいい湯らてい♨️へ向かいました。
少ない人数でのエイドセッティングなのに、公園の水は故障💦
遠くの水場から水汲みしなければ。
オケで運ぶのも台車が小さく不安定💦
水タンクを何回も運ぶ作業が続く。
やっと2つのオケに水を入れたらオケがひとつ別の場所のところに持って行かなきゃなんて😢
水トラブルがついてまわります💦
ようやくセッティングしたところに主催者の松永さんが初めてエイド場所にきた。

このエイド大変なんだから~
滅多にない松永さんの訪問。

準備完了したのが2時間半後

計測準備は一人でやるしかなかった。
今回は初めての明るいライト。
しかし未だに計測はテーブルなど用意されてないので私物を持ってくるしかない💦 
9時半くらいからスタンバイし、
21日深夜12時前にトップが来ました。
それからオールナイトで夜が明けました。朝は気持ちいい❗一睡もしてないけど朝はさわやかで眠くない。

そしてプロアドベンチャーレーサーの日本三百名山一筆書きの田中陽希さんがいい湯らていにイン。

二度目ましてだ。

朝8時からやっと休憩に入りました。
ボランティア中の食事はこんなものや、エイド物資やお菓子をモリモリ食べて食いつないだ。
支給されたクオカードなんぞ無くしてしまったし、いい湯らてい♨️でお金使ったらお金がなくなった(財布の中身をあまり持って来ず)

仮眠をとってる間にいろいろあったようでルールが変わっていてた💦
このエイドの計測は難しい。私と他一人をのぞいては初めてな人ばかり。
いろいろ説明したり、計測チェックする機器を接続したり、あれやこれやでめちゃめちゃ忙しい。

3パターンの進み方があるので、入れ違い時は間違いがないようにと気が抜けない。
ややこしい上に、あれこれやるべきことで忙しくも、暇よりは良い。

つづく