今日は都心のタワマンに住む従姉妹のkuniちゃんと1泊2日の地元旅。

kuniちゃんの先祖の墓じまいのために東京からやってきました。

墓じまいってものすごいお金がかかるんだね~ びっくり。知らないことがたくさんあります。


さて、燕三条に迎えに行き地元に戻り目指すは長谷川屋

発送するので大人買いをするkuniちゃん。

今夜の宿で飲むお酒🍶も購入。

そして次の行きたいところはこまどりへ。

高校時代に学校に入っていたこまどり🍜を懐かしくて食べたいというのでこまどりへ。



ごまだれ味噌ラーメン🍜
たまには違うものを食べようかと。
めっちゃうまかった。

その後kuniちゃんをお寺に送り届け1時間ほど私は自宅に帰る。
盆栽やニワトリの世話をしたりあれこれやって迎えの時間に。

そして次は寺泊アメ横へ



夕方なのでほとんど寿司とか残ってない。
夕飯の調達。
そして今回はkuniちゃんと宿泊する弥彦温泉みのやへ。



私は初めての、みのやさん。
なかなかいい宿だね。

一生懸命働いたから宿にも泊まれるようになりました🤣

私の浴衣が着てみたらハデ🤣
ハワイアンセンターみたい🤣

選べる浴衣。


展望風呂も気持ち良かった❗

夕飯無しなので(🍶飲みたかった)部屋で調達した食材やお酒🍶でカンパイ

なんだかんだと買ってきたら食べきれません🤣

飲み比べ。おちょこは家から持ってきたり新たに買ったり。
風呂上がりのカンパイ🍺💥🍺はビール

一緒に飲めるって1年ぶり?たった?



もう朝からずっと積もる話で笑いっぱなしだったけど、夕飯🍶時はさらに酔っ払って笑いが止まらない。めっちゃ笑い続けて食べて、酒が弱い私は早々寝始めた🤣
いつの間にか朝になってた🤣
久しぶりに一緒に飲んでくれる人がいて楽しかった。

そんな1日だった。

明日も夜燕三条送るまで1日楽しむぞ。