3時半起床。

今日から日曜日はしばらく有害鳥獣捕獲が始まる。朝の会長挨拶だけ顔を出して、今回は欠席し次週に。

その後5時半からあおりんごと潮風マラソン🏃へ。

会場についたら意外と知ってる顔ぶれ。
まこマンにはあっという間に会えた。

一緒にハーフ走るたなかよさん。
スタート位置が場違いで、号砲と共に何百人にも追い越される🤣

膝に痛くならないようにゆる~く走る。10kmまでは坂道も走るが、後半から足が攣り始めた。漢方飲んだり、炎熱サプリ飲むが走ると攣る。
前半汗かきまくる、エイドは薄いスホドリ💦、塩気なし。
後半歩くしかない。
ラスト300mも走るがちょっとでも頑張ると攣る。
膝の温存と毎日仕事が忙しくて練習もしなかったという理由をつけて、ぶつけ本番。やっぱり最初は順調だけどダメね。
会場でバッタリ会ったとっとさんには完走証を見て「フルのタイム?」って言われる始末。クソッ🤣
ランナーとは呼べないですからね~💦
それでもまだ完走出来る喜びは感じました。遅すぎますけど💦
着替えてフルのあおりんごゴールを見届けた。たまたまゴール見に行ったらちょうど走ってきた。

会場でゆっくりゴロゴロしたあとは、下道で帰りました。
カフェWINSに寄り、昼とは呼べない夕方のご飯。
オープンオムライス。昔より量が少なくなってます。

カフェラテ。
夕方やっと帰ってきました。
長い長い1日でした。