今日はいい天気☀️ 

ずっと気になってた洗面台下の修理をした。

ヤバいことになってる洗面台下。
気がついていたけどやるなら暖かくなってからと後回ししてきた。我が家寒いから🤣
今日はストーブつけなくていいDIY 日和

腐ってるから手で軽くバリバリ壊せました。古民家から工具や材木を運んでくるのは大変でしたが、作業はわりとスムーズに出来ました。
ビフォー
アフター
廃材でもキレイでいい材木があって良かった✨ 
ついでに居間の床も抜けそうな感じだったので補強した。

我が家は古いけど新築や大がかりなリフォームは必要ないと思ってる男達なので、その都度修理してその場しのぎして行きます。
って言うか、なぜ私がやらなきゃならんのだ?

作業終えて、ちょっと時間空いたのですき間時間に角田山へ⛰️
まだお花シーズンにお花見🏵️登山してないので気になって仕方なかったから山頂は目指さずにのんびりトレッキング。
まずは毎年のこれに会いたくてこのコースへ
白狐の盃擬き
いつもは下りでしか行かないコースを初めて登りで行くとこんなコースだったっけ?みたいな景色。
私は花の名前に疎いので、雪割草、カタクリ、ショウジョウバカマ、キクバオウレン、キクザイチゲなどメジャーなものしか出てきません。
あとアレ、ほらアレとしか出てきません🤣
盆栽もほとんどアレしか出てきません🤣
あ、今日盆栽の水やり忘れてた💦
明日たっぷり水やりしよう💦

時間もそろそろ帰りたいので6合目で下山してきました。
もう誰もいないわよ~

今日は旦那が新潟駅周辺で総会とかで飲み会だそうでビジネスホテルに泊まるって。
あ~夕飯の心配しなくていいんだ~
あ~楽ちんだ~~

つーことで、夕飯は次女と外食。

外で並ぶこと10分程度。
中に入って10分程度待ちで席へ。
メニュー見ながら。
いつもは鴨出汁特製醤油そばを食べるのだが、今日は初めて真鯛と金目鯛出汁の特製塩そばに。
やはり上品でおいしい😍
最後まで美味しく食べました。
そしてやはり鴨出汁特製醤油そばが食べたくなりました。

今夜はなんか気を使わず夜を過ごせる✨