明後日の柿練の準備。明日はお出かけするから今日中に準備した。

必要なモノを分けたり、柿部屋は足の踏み場がないくらいモノが散乱。

ひと段落してから古民家へ
小部屋ニワトリのひとりとふたりが間の網を破って一緒にいるから扉を外してやった。

広くなった。時々つつかれてるけど大丈夫そうだ。
そしてまだ片付けてなかった寸胴。
イノシシスープ煮込んだまんま。
中を洗いましたが結構腰にくる体勢で辛かった。
昼はイノシシスープで味噌ラーメン🍜🍥
さすがに具はネギしかないけど💦
うまい。
夕方まで銀行やら郵便局やら用事に忙しい。
ふくちゃんが散歩中に何かの頭蓋骨を拾ってきた。
これはイノシシの下顎かも?
っていうか田んぼ道に落ちてるモノかよ❗🤣
なんであるの?猟師の誰かんちが捨てたごみをカラスが拾ったとか?謎だ🤣

今日もたくさんドラマを見た。
大奥が面白かった。

ではおやすみなさい。