朝起きてすぐアジをさばいた。

夕飯用にアジフライの下処理。


そろそろ柿練ぐるぐる🌀の買い出しに行かないと💦 40人近い参加者だから何をどれくらい買えば良いのか? 一人では大変なので手伝ってくれそうな、たなかよさんに連絡。

快く助けてもらいました。


お礼におごれはしなかったけど🤣珈琲飲みに小一時間ほどカフェへ。

OCガーデン。
カフェばかりで奥の植物店エリアに行ったことがなかったけど、入ってみたら結構良かった。
また時間があったらゆっくり見たいな。
珈琲飲み、ちょっとおしゃべりして解散。その後は1人でドライフラワーなど品定めして、素敵な造花の💐ブーケを買って帰りました。
家に帰りグリーンカレーペーストとココナッツミルクを買ってきたので作りました❗冷蔵庫のありものの食材で作ったので綺麗な緑の葉っぱ類もないですが、辛い‼️
辛いのにめちゃめちゃクセになり、カレーだけおかわりしました。
超うめぇ。旦那に一口あげたらひどい顔をしてオレはこれダメらわ~~💦って言ってた🤣
そして古民家にある寸胴の中にはイノシシスープが大量。
先日6人なのに30人前ありそうな量を作らなくても良かったのにね~ 肉も余ったし。
スープを小分け?大分けして冷凍した。
あ~天気悪くて風強すぎ。
家が吹っ飛ぶかと思ったて~

夕飯はアジフライ、イノシシスープ、グリーンカレー🍛 辛くて美味しい。

先ほど電話📱がきて明日は急きょ仕事が入りました。💤寝てなくて良かった、
弁当のおかずにアジフライ残せば良かった~~💦