今日は朝からイノシシチャーシュー作り。

バラ肉ともも肉の2つ作った。

味見。イノシシだ~ 
そして煮卵作り。
なかなかキレイに剥けない卵にイライラ💢
その後角田ハーフマラソン大会のボランティア説明会に行ってきました。
40分ほどで私は終わった。
毎年やってるから全然わからないリーダーにいろいろ教えてあげたわ。
頼りにならない感じ。

ボラ説明会のあとは説明会一緒だった黒Pを急きょ誘い、材木取りにバナ弟子①さんのお宅へ
上の木材を降ろすのに四苦八苦してハアハア頑張って降ろす黒P

黒Pもたくさん薪用の木を持ち帰ることが出来ました。
私もまた大量に木材頂いてきました。
あんなに材木屋さんのようにあった木がだいぶスッキリなくなりました。
あともう一回くらいは頂きに行くかな✨
二人で積み込んだ太い支柱とかやたら重い木を持ち帰りましたが、旦那はペンキ塗ってるから1人で頑張って~って手伝ってはくれませんでした。
コツコツ重いの運びましたよ。力仕事ばかり。
3時くらいには山から帰ってきたキミスケさん。ふくちゃんと熱い抱擁❤️
その後1人でイノシシラーメンスープ仕込み。水入れるのは何度も何度も水タンクで運びました。苦労したわ。
あっという間に夕暮れ。
作業終わりにして家に帰りました。
そして面倒くさいから作らないつもりでいたのに、なんかすべて自作なのに麺だけ市販は許せなくて結局作りました。
あ~~~疲れた😖💦
いろいろ忙しい1日でした。

そして右手の負傷した指が痛くてたまらない。湿布まくと何も水仕事出来ないから結局放置。痛いのを痛み止飲んで我慢するしかない。