今日も天気悪し☔⛄

私がほとんど使わないとろけるチーズや材料が残っていたので、またピザ窯でピザ焼き。


その前に、テントを1人で広げようと頑張ってみたが、最後のところから出来ない。時間だけが過ぎていき全然進まない。旦那はいつも柿もぎの時1人で広げてるから私も出来るかと思ったけど、無駄な時間ばかり過ぎて結局旦那を呼び出してテントをセッティング完了。

そして薪割り、薪運び、薪ストーブやピザ窯に火を入れる。
汗だく👕💦、そして汗冷え。

市販の生地は買ってあるが、自分でもピザ生地を作ってみた。
しかし失敗。なんかパサパサでまとまらない。
失敗なので市販の生地を使う。
こんなことしてる間に窯や薪ストーブの薪を入れたり忙しい。あれもこれも1人でやって楽しくない。
水曜日のような楽しさが今日は全然ない。そして旦那も様子を見に来ない。

出来た頃に次女が仕事が終わって帰ってきた、旦那もきた。
それなりに美味しかった。
おとといのピザには全然かなわないが。
失敗した生地もただ捨てるのがもったいなくてダメもとで焼いた。
焼きも失敗した🤣
食べられるところだけ食べた。
どちらかというと、美味しくなかった💧
わかっていたがわざわざ焼かなくて良かった。
もう生地作りやだ。出来ない。

焼きが終わってから窯の火が鎮火するまで古民家にいた。
ふきのとう探し。今年はたくさん採れる採れる~


この間も採ったばかりなのににょきにょき出る。

薪ストーブも消して冷えまくり。耳がめっちゃ寒い寒い寒い寒い😵
そこそこ鎮火して家に戻った。
早々風呂に♨️長湯してようやく生き返った。
夕飯はまだまだある手つきのとろけるチーズで家族にはグラタン。
チーズ嫌いだからほとんど作らないし。
私はホワイトシチュー、エビつくね、冷やっこ、ずっと冷蔵庫に酒欠だったけど、旦那の🍺を半分分けてもらって飲んだ。 (貧乏臭い話🤣)
あ~美味しかった。
最近のドラマで面白いと思うのは、大奥、不適切にもほどがある、さよならマエストロ、院内警察、グレイトギフト、厨房のありすなど。ドラマっ子です。
なんとなくの1日が終わりました。