今日は夏のラン🏃イベントの主催者のマイコーさんと名前忘れたのでPさんがピザ窯の見学と打ち合わせに来ました。あいにくの雨降り。

でもテントを出せば大丈夫かな。

風避けブルーシートもセッティングして薪ストーブやピザ窯に火を入れる。

火が整った頃皆さまもやってきた。
今回はイベント当日に使うピザ生地とピザソースはオーブンしたばかりのピザ屋さんから用意されてきました。
トッピングはピーマン、トマト、ベーコン
本物の生地なので薄くてペナペナ。
窯に入れるまでひと苦労。
ピザ入れる長いしゃもじ?みたいなやつがないから💦
10分くらいで焼き上がり。
生地もふくらんでこんがり❗
ガスバーナーで炙る必要なし。
めちゃうま❗
2回戦して1カットずつ食べました。
たまたま仕事に来ていた🐱銀ねこちゃんも試食に参加。
当日手伝ってくれるモーチャイも打ち合わせに参加。そして野菜蒸しの差し入れや、モーチャイ珈琲を入れてくれた。
エリンギ、ピーマン、アスパラの蒸し上がりアツアツで美味しかった。
食べ終えても楽しいおしゃべりは続いた。
皆さんが差し入れに持ってきたおやつが盛りだくさん。
薪割りもイベント当日体験したら楽しいだろうなぁ。
しかしまぁ市販の生地とピザ屋の生地で焼くピザは全然違うわ~
人生でこんなにピザ食べたことないわ~🤣

無職の間にピザの生地作ろうかなぁ。

雨でテントを使ったが、しずく💧が頭にだいぶかかり、冷えた。
ピザ焼き打ち合わせが終わってから薪ストーブの火が消えるのを待っていたら全身が冷え冷えで風邪引きそう💦

おやすみなさい。