ピザ窯を改良しました。

火どこを一段高くし、火力をあげたいことと通気口を改良。


火を入れてみた。
昨日より大きい薪を入れられるし火力も強い。
火入れして1時間。
ようやくピザを入れてみる。
10分程度。
仕上げは表面にガスバーナーで焦げ目を焼きました。
やはりドーム型じゃないのでまんべんなく火が回らないのか? 
でもだいたいいい感じではある?
普段ピザ食べないからわからない。
ピザも作ったことないし。

2枚目は具だくさん。
次女ら食べにきて美味しい美味しい言いながら食べてました。
だいたいはいいってことかな?
ひとまずお腹いっぱいになったのと、食べてくれる人がいないのでピザ終了。
片付けして
ニワトリの世話。
🐔ひとりと🐔ふたりを半分ずつに柵で区切り過ごしやすい感じにした。

そしてフキノトウをたくさん採った

木の枝が邪魔なので伐採
脚立に上がって5m以上もある枝を切り落とした。
スッキリ~ 明るくなった❗BBQで火を使っても危なくない。
今夜はフキノトウの天ぷら、フキ味噌など。家で自然にとれる食材っていいよね。
今日はたくさん働いた感じ。
でも~
口唇ヘルペスが痛い
疲れることしてないのに💦