先日古いパン焼き窯を解体して大量のブロックを積んだままでしたが、いずれ作るつもりでいた外にピザ窯。

ある方にランイベントでピザ窯でピザを焼くコーナーをやってくれないかと依頼がきたので、まだまだ先のことだけど、やれるかどうか試験的にピザ窯を作った。材料が足りないのでホームセンターにも行き、鉄アングル買ってカットしてもらった。

組み立ててみた。じゃあ火を入れてみないと。

火を入れるところが狭いかな?
火を入れてから1時間。
ピザ焼けるまで熱くなるのはどれくらい?
まぁおいおい変えていけば良いからとりあえず焼くかな。

フライパンは焼いたピザを窯から出して受け入れるだけのモノです。
10分近く焼きました。
チーズ少ないピザ。私用。表面に焦げ目ないけど焼けてます。
美味しいです。
って言うか初めてピザ焼きました🤣
もうひとつは旦那用

ピザっぽく焼けました。だけど下がカリカリ状態で、私的には好きです。

とりあえずは初めてにしては良くできた。

口唇ヘルペスっぽいのが出来たので、ノートレでおとなしくしてます。

夕飯は麻婆豆腐、ノドグロの塩焼き。