相棒元旦スペシャルの録画を観ていたらドラマのラスト3分くらいで緊急地震速報に変わっていた。

元旦11時3分は寝ていたけど、夕方と同じ震度5強が起これば、気がつかないで寝ているはずはありません。

家族誰も起きなかったけど。

誤報でしたか?誤報にしてはテレビで大騒ぎしてるけど。



さて、元旦の初詣に弥彦神社でバッタリ会った同級生お~と昼飲みへ
新潟へは越後線が運休中で再開がわからないので、次女が送ってくれると!
ありがたや。
次女も新潟市内で用事があるので3時間半程度の昼飲みに古町へ
予約はしてなかったけど次の予約の3時までならということで入れた。
久々の再会にカンパイ🍺💥🍺
二人で飲むのは数年ぶり。
お通し
一人飲みには丁度いい小皿料理
ミニサラダ、サワラ炙り4キレ
つまみ盛り
これらを二人で半分ずつ食べた。
日本酒🍶も。
お腹いっぱいにはならなかったけど、ゆっくり飲み食いして、いっぱいしゃべっていたらあっという間に出なきゃならない時間。

出て近くの喫茶店へ

ミニパフェと珈琲 小さな器のほとんどがフレーク🤣
どれもこれもちょい飲みちょい食べ程度で終わりました。
次女が迎えに来てくれる時間になったのでお開きに。
楽しかったですよ~
迎えにくるまで久々にROSAに入ってみました。
シャッター街ですね~
高校の頃は若者街で栄えていたのに。
まぁROSA閉居するみたいだけど。
高校の頃の思い出がいっぱい。

交通費かからず帰ってこれました。
次女に感謝。
最近優しいのよ~ 何かあるのかしら?
地震のせいかしら?🤣