何気にたくさん走った8月。昨日まで坂道を頑張ったので、疲労が残ってしまい浦佐に影響ないように必死に家で足をマッサージした。(^_^;)

 

さて今日は浦佐耐久山岳マラソン。

4時半にインター集合したら~さとるが体調不良でお休みとのこと。あらら大丈夫かしらと心配しつつ、7人で森くまちゃんに乗せてもらい浦佐へ。

_20190901_214454.JPG

いろんな小道具持って会場に向かうオッサン達(笑) マラソン大会にマサカリや刀、釣り竿が必要か?(笑)

 

山城屋に到着し、大広間のステージを柿チームが陣取る。こりゃいい場所だわ~。

そして支度をする柿ボーイたち。

DSCPDC_0001_BURST20190901061017194_COVER.JPG

かつらを被って笑顔のはせぴょん。笑えるーー。

 

そして森くまちゃんのかつらを直してあげる優しいキミスケドキドキ

DSC_0001_BURST20190901061332733.JPG

そんな彼らも出来上がりました。

_20190901_214543.JPG

浦島太郎、桃太郎、金太郎~

これでこの暑くて相当キツイ山岳を走るんです。仮装しなくても辛い過ぎるのに。

 

ゴール直前いろんな知り合いランナーと挨拶したりで毎年和気藹々です。

 

たかさんラブラブも柿Tで参戦。帰りの星野屋にいる私達を発見されてしまう(笑)

_20190901_214618.JPG

そして今年はユーリマンと歩け歩けで完走目指す三毛猫銀ねこちゃん。

_20190902_032919.JPG

そして東京からちょこちょこ新潟にやってきて走るランナーりかちゃん。

sketch-1567362525493.png

今日も細くて美しいボディー。都会のインストラクター感が出てます。

sketch-1567341534426.png

そしてあっきゃーさん。 腰大丈夫だったろっか?

 

この足で走ります。 私はこの日新しいシューズを初めて履きました。多分合うと思うので当日初めて履きました。

_20190902_032747.JPG

そしてチームバナナと柿チームが合同写真。

_20190901_214556.JPG

バナナの大将がいないけど~。

普通にメッセージのやりとりを直前までしていたのに、バナナはチームのメンバーに柿とケンカやり合ったとデマを振りまいていたらしい(笑) それを心配するバナナメンバー。

そうとは知らずの柿メンバー達(笑)

当然何もトラブルないので一緒に写真も撮ります(笑)

 

そして8時半スタート。

アップも何もしておらず、整列も列の途中から乱入して歩きながらのスタート。緊張感がまったくありません。

走る気あるのか?くらいのスタートです。

 

一緒にスタートしたバナ弟子①は体重増加と練習不足で走れない~って言ってたわりにスタート直後は私の前を走っていた。そしてなかなか追いつけない。

何も焦りもしないけど。

 

早くも2kmちょいで追いつきます。そして500mほどおしゃべりウォークして先に行かせてもらう。

第1給水所に到着し、忙しそうに給水作業するとっとさんに会えた。

 

その後は登りを頑張って走ったり~ たまに歩いたり。毎年3kmくらいから追いついてくる同級生学ちゃんが追い付いてこない。

ひょっとして私は今年やや早い?

まぁ黙々と走ります。

頑張って1つ目の山の登りが終わり、一気に下りに入る。

 

下りは足首が痛くなるのが怖いのでスピードが出せないのもあるが、めっちゃ下りが遅い私。

登りで追い越したランナーに次々に追い越される(;゚Д゚)

 

そしてかなり突き放して距離が開いたと思われるバナ弟子①が得意の下りランで追い越される。別にバナ弟子①と競おうとしているわけではないが、登りで頑張って走ったのにあっさり下りで追い越されるのは悔しい(笑)

sketch-1567341664022.png

追い越して行ってみるみるうちに見えなくなるところまで差が開いた。

でも山を下り終わればすぐに追いつきました(笑) そしてどんどん先に行かせてもらう・・・

 

そしてとっちゃんにも下りでものすごーーーい激走で追い越していった。

_20190902_032905.JPG

ゆっちまさーーーーんと呼び止めておきながら、止まらず激走していったとっちゃん。

おいおい私はしっかりスピード落として止まりそうに振り返ったのにそりゃないぜ!!

次の2つ目の登りで抜き返しておきました。この激走で足が終わったのかな? それからバナ弟子①もとっちゃんも2個目の下りは来なくなりました。

 

2個目の山の登りは辛いので歩きましたが、ゆる~くも走り続けるアンマーアッコさんに刺激され私も走ってついていきました。

 

そして2個目の下りも私には傾斜がキツイのでめっちゃ遅いけど、なんとかサブ3には十分間に合うので頑張りました。

 

そして残り2kmくらいの平地の街並み。これがまた辛い。ゴールが長い長い。

ゴール付近で応援してくれる知り合いランナーから元気をもらいフィニッシュ。

サブ3です。(いかにも速そうに書いてみました)

 

昨年一昨年より早くゴール出来ましたが、ツッコんで撃沈しないようにと走り、思ったほどバテバテで疲れてはいないです。もうちょい頑張れた気はします。

これも坂道頑張って走りこんだからかな?
 
1年前の春まで故障と体重増量でどのレースに出てもワースト記録を出し続け、もう私も終わったなぁと思っていたのに、どんどん調子が戻りつつありますアップアップ。 いろんな人のおかげだな~。
相変わらず両足の足底筋膜炎は治ってませんが、それも上手に付き合っていかないと。
次の目標に向けて頑張りたいと思います。
 
ゴール後は八色スイカを食べまくり、おしゃべりしまくり~、八色スイカを予約し、しばらく沿道応援。
そしてようやくバナ弟子①がゴールに向かって走ってきた。 
_20190902_032931.JPG
 
仮装ランナーのゴールを応援しようと思ったけど体がびしょ濡れで気持ち悪いので先に風呂に入りに行かせてもらう。
 
そしてここから2周(フルマラソン)の応援。
_20190901_214155.JPG
アケちゃん5位入賞おめでとうビックリマーク さすがだねぇ~。
 
そしてやっと~はせぴょんが走ってきた。
_20190901_214230.JPG
めっちゃやんちゃないい笑顔(笑)
 
そして待つことちょっと。
_20190901_214249.JPG
キミスケ金太郎もゴール。アッチェかったろう~
お疲れ様ーー。
 
そして待ち焦がれたバナナ。
_20190901_214122.JPG
足痛いの大丈夫かなぁ~
 
ここらでもう応援も限界。お腹ペコペコなのでお宿で昼食。
DSC_0001_BURST20190901132649554.JPG
トン汁と五目おこわを食べるが、水分は走るが固形物が喉通らない。
 
みんなが戻って来て食事を終えて~ここを退散。
 
予約していた八色スイカを受け取りに行って~ すぐに持つよと駆けつけてくれるキミスケさんラブラブ
次々と柿ガールたちが買ったスイカを持ってあげる柿ボーイたち。
DSC_2910.JPG
や~さ~しぃ~い~ドキドキ
駐車場まで運んでもらった。
 
帰りは小千谷のパーラー 星野屋に寄って~ みんなでパフェを食べた。
_20190901_214004.JPG
別の練習会からの参加のつっきーもこのために合流。
はせぴょんはミニカレーとミニパフェを食べる。
私は念願のもものパフェを食べた。去年は品切れで食べられなかったから。
_20190901_183724.JPG
桃うまーーい。
幸せいっぱいの顔で食べてやりました。
 
朝も帰りも楽しい道中だし、運転しなくて楽ちんで気楽に過ごせて、いい1日だった。
 
夜は長女Sが川崎から帰ってきました。 家族は喜び、家の中が一気に明るくなりました。