本日はルヴァン杯プレーオフステージ第2戦、対柏レイソル戦だというのに、バンテリンドームナゴヤで野球見物してました。



ドームのチケット買った後にルヴァン杯の日程が決まって不本意ながら野球見物となったのです。

ガールズフェスっちゅう事で、推し活みたいな団扇を貰いました。





野球もサッカーも女子向けイベントばかりでおっさんは何時も蚊帳の外。

女子は友達や彼氏を同伴するし結婚して子供を産めば子供もファンになるし、おっさんなんてガキからホームランボールを強奪したりしてロクなもんじゃ無いですからね。
疎外されて当然かも‥‥ぴえん(T_T)

プロ野球はJリーグと違い、どれだけ負けても降格が無く安心して見ていられます。

イオンで買った惣菜をツマミにビール飲みながら物味遊山な気分でダラダラ観戦が楽しかったです。







何故かドラゴンズが勝って、少し嬉しい気分でグランパスの結果をチェックしたら勝ってました。

勝っても負けても精神衛生上影響の無いプロ野球観戦、毎年1〜2回は行きたいものです。