スタジアムに蒲郡競艇の宣伝ブースが有りまして、ダーツゲームで長男が1等の特別席招待券を当てました。




私は普段、競艇を含めたギャンブル全般まったく嗜みません。

消防団の慰安旅行で競艇には毎年行ってましたが、賭け事の才能が全く無いので舟券買わずに一人競艇場から抜け出して近所の飲み屋でビールを呑んでました。

競艇場ってアルコールを売ってないんですよ、つまんねーの!

競艇場のチケット貰ってもしゃーないので、無理を言って2等のぬいぐるみと交換して貰いました。

とと丸ゲットだぜ!



このとと丸君、蒲郡競艇のテレビCMでは声を名優野沢雅子さんが演っている由緒正しきキャラクターなのです。(野沢雅子、ドラゴンボールの孫悟空、銀河鉄道999の星野鉄郎役で知られるベテラン声優)

試合前のイベントでは大勝ちでしたが、サッカーの試合の方は最下位を独走する京都サンガに1対1のドロー。

実質上の大負けじゃん、明日からの仕事に響くわ。゚(゚´Д`゚)゚。

ギャンブルの事をとやかく言いましたが、サッカー観戦もギャンブルみたいなもんですね。

負けると落ち込むくせに、勝った時の興奮と多幸感が忘れられずまだスタジアムに繰り出してしまう。

※写真と本文はあまり関係有りません

子供達には有名な通訳のおっさんを引き合いに出してギャンブルの怖さを説いてますが、偉そうな事を言える立場では無いですね。

次こそは勝つ!

まるでギャンブル依存症の言い草だ。