名古屋から最も近いアウェーの磐田。


Jリーグの中で最も訪れていたヤマハスタジアム。

子供が生まれてからアウェーは我慢してましたが本日解禁&長男アウェーデビュー。

「ヤマハスタジアムよ私は帰って来た!」


コンパクトで見易くて相変わらず素敵なスタジアムだけど、バックスタンドがビジターグッズ着用禁止になってしまったのはどーゆー事?

アウェーサポーターだってチケット代や飲食でスタジアムに金落とす客なんやで?

自分のサポ友とブロ友でユニホーム着られないからヤマハ行かん!って人が数人居ます。

磐田の選手とサポーターは嫌いじゃ無いけど、アウェーサポーターに塩対応のフロントは嫌いだ。

ささやかな抵抗としてグランパスのグの字も入ってない赤シャツに着替えて入場してやった。


磐田フロントへの低レベルな抵抗に勝ったかは知らんが、1対0で勝ったから良し!だ。


来シーズンも行くぜ!ヤマハスタジアム!