学校が春休みに入り、嫁さんが子供達を連れて実家に帰省している今週。

月〜日曜日までの食費&日曜日のサッカー観戦のお小遣いとして壱万円頂きました。



サッカー観戦で散財するために節約生活しましたよ。

諭吉パイセンをなるべく使わない様に、冷蔵庫と棚の残り物で総力戦です。

水曜日は打倒コンサドーレ札幌の願掛けで、北海道物産展でいつ買ったか分からん「焼きそば弁当」
目玉焼きを添えて栄養バランスに考慮しました。



札幌に逆転勝利の翌日は、調子こいてセブンイレブン金のエビチリを買ってしまいました。



こんな贅沢していいのか?イイんです!
なんせ3連勝ですから!

ビールのアテに半分食ったら、皿に白飯ぶっ込んでグチャグチャにして食べれば主な洗い物は大皿のみ!



いやあワンプレートって実に理にかなってますね、びっくりドンキーとかオシャレカフェがワンプレートで出したがる訳だ!



高知県の郷土料理「皿鉢料理(さわち)」も究極のワンプレートですよね。


※画像はお借りしています

私のドケチ孤食飯と郷土料理を比べたら失礼ですが。

諭吉パイセンの消費も最小限に抑えたので日曜日のホーム福岡戦はスタジアムグルメを堪能します!