障害者スポーツ大会 | 石鹸屋 ねば塾

石鹸屋 ねば塾

長野県佐久市にある小さな石鹸屋『ねば塾』のブログです。
商品の紹介や、日々の出来事など綴っています♪

6月6日に佐久圏域の障がい者スポーツ大会が開催されました卓球

去年は雨で中止になってしまったので今年こそはと皆楽しみにしていたのですが、

まさかの前日の大雨・・・

開催が危ぶまれましたが、

皆の願いが届いたのか晴天に恵まれ、無事開催されホッとしましたキャハハ

参加者総勢500名ビックリ

主催者や引率スタッフ等を合わせると800名を超えていたそうです∑!!


皆気合が入っていて、長い開会式もしっかり聞いていました。



卓球にねば塾から2名参加しました卓球

気合を入れていたNさん、今年の対戦相手はとても上手くて3戦3敗涙

ものすごく悔しかったようで、この日から3日経っても愚痴が止まりませんQueenly



ソフトボール投げでは30mを超え見事1位きらきら





50m走では毎年1位の双子の兄弟が出たのですが、今年は2位と3位





毎年の結果を見て、実力が同じくらいの人を対戦相手に組んでいたので、

どの競技も白熱しました上げ上げ



午後の部は自由参加の競技もありさらに活気が溢れています。



宝釣り、好きなお菓子を迷いながら釣っています





パン食い競争、中々取れなくて最後は手で取ってしまったKさん
汗それ反則・・・W  






団体競技の水汲みリレー、奮闘して24組中5位でした






ねば塾全員参加の綱引き



結果は1勝1敗 スタミナ不足かなぁ?


閉会式


お疲れ様でした音符

今年も無事終了しました。

彼らにとって数少ない大イベントEVENTS

普段は顔を合わせることのないたくさんの人たちと、

スポーツを通じて交流したり、競い合ったり・・・

喜んだり、悔しがったり・・・

どちらかというと社会から閉鎖的になりがちな彼らの生活に、

良い刺激になってくれるイベントだと改めて感じました
キラキラ



来年はリベンジだ、Nさん
!