話し合いの結果 | 夫は風俗依存症!?

夫は風俗依存症!?

はじめまして。30代前半のモナコと申します。
二児の子供に恵まれ、子育て真っただ中。
最近夫の風俗通いが発覚しました。
このブログでは自分自身の気持ちの整理とどうすれば風俗通いをやめさせることができるのか試行錯誤について書いていきたいと思います。


私の問い詰めにより
夫は風俗通いを認め、謝罪しました。


そして、夫は私にいいました。



夫「今回のことは本当に反省しています。
僕の給料が入る口座のキャッシュカードは、
暗証番号と共にモナコに渡します。
もう自分で引き出したりしません。」



やけに素直だなと思いましたが、
私は確かに夫の給料口座を自ら引き出せなくすれば
用途不明のまとまったお金を夫がいつでも引き出せる
と言う状態になることを阻止できるので
これで夫の風俗通いもなくなると思いました。

イベントバナー

 



我が家では、夫は私名義のクレジットカードの家族カードを持っています。
夫が買い物などでするするスマホ決済も
私の口座から一括して引き落とされます。



つまり、私は夫の決済した明細をいつでもみることができます。
明細を見る、と言っても私自身極度の節約思考でもないので
余程大金でなければ、夫に「使いすぎなんじゃないの?」などといった指摘もしません。

夫は家族カードやスマホ決済で支払いをし
何不自由なく生活していける。

そう思い、私は夫の提案をのみ、
夫のキャッシュカードを受け取りました。



これで風俗通いは防げ、一件落着、、




かと思いました。




しかし、夫の風俗通いという事実は
思いもよらぬところで私にトラウマを残しました。