ねば〜る君ネバ〜!



 あ 〜  冷蔵庫に豚バラ肉と油揚げが残ってるネバねぇ...



 納豆お兄さーん   豚バラと油揚げで納豆レシピ作ってネバよ


 

 はい  はい   ねば〜る君 



 おやすい御用でございまめす   サササのサッ

 


「豚肉と油揚げの納豆くるくる巻」作ってみました〜キラキラ

  


{E971EFA7-FFC5-4415-9C07-65611386414F}

【豚肉と油揚げの納豆くるくる巻】
 

【材料】

豚こま肉  6〜8枚

油揚げ 2枚

納豆   1パック

ネギ  1/4本

焼肉のたれ 適量


花火作り方花火

1. 油揚げを包丁で切れ目入れて開く。


{A109A39F-6E93-48A4-988E-E84977537572}

 

2.豚バラ肉を3〜4枚敷く。



{80D21E13-A37D-48BC-B8D1-01474EB90077}



3. 納豆とネギをのせる。



{568CB71B-129B-4F3C-8B70-78992EC7710F}


4.くるくると巻く。


{2C8C5E17-EADB-4412-8FD9-C8BF85C0F98E}


5.ようじで止める。 


{60FA405C-7369-4B68-93F5-B75D17E9FC03}


6. フライパンにバター(またはマーガリン)を敷いて焼く。


{F0DAB932-CF4C-4E9A-BC71-A02447FE772B}

7.閉じ目が焼けたらようじを外し、ひっくり返す。
そして焼き色がついてきたら焼肉のタレをフライパンに入れ絡めながらさらに焼く。

{E0E3FA1B-91C9-445A-A69B-43EAF6E5E738}


8.タレが絡まったら、包丁で切って盛り付けて完成!


{D92E75E2-0ACB-43B8-B2C4-7D7E83FE864A}

 ねば〜る君お味は?



 外カリ  中フワ  ジュワー ネバ〜キラキラ




味付けは表面の焼き肉のタレだけなので、納豆のうまみが生きる美味しい一品になっておりまめす!



 お父さんのお酒のおつまみなら七味をかけてもうまいネバよね!!




 おっ   さすがねば〜る君



 

 栄養たっぷり 元気710倍ネバだからみんなも試してネバ〜!