ベーシックインカムについていろいろお話ししてきたネバだけども、実際に導入(どうにゅう)されるネバかねぇ?

 

 

■現在の状況


ベーシックインカムを導入すると様々な影響(えいきょう)があって、実際のところどうなるかは、予想する事しかできないネバ!

 

 

 


そこでついにヨーロッパでは実験が始まるネバ!

 

 

 

 


実際に一部ベーシックインカムを導入し、その結果を調査しようというものだネバ!

 

 

 


一番注目されているポイントは、ベーシックインカム導入によって社会全体の生産性は向上(こうじょう)するのかどうかネバねニコニコ

 

 

 

 


つまり、人はより高い質で働くようになるのか怠(なま)けて働かなくなってしまうのかくるくる

 

 

 


もちろん人によって違うネバだけど、社会全体ではどうなのかはとても注目されているネバ!

 

 

 


もし生産性が上がるようであれば、この先色々なところで導入が検討(けんとう)されるネバね!

 

 

 


生産性が上がらず逆に下がってしまうようであれば、ベーシックインカムは格差を広げるだけで社会的に良い事はあまり無いという事になり、消えて行くことになるネバねぇ~タラータラー

 

 

今後の行方(ゆくえ)が楽しみネバねぇ~キラキラキラキラ