一昨日からまたまた新しい化粧品を使い始めました。

 

 それがこの「セラムシールド」。

うるおいとシワを改善する効果があるそう。

6g・880円 / 40g・5,500円の2サイズがあり、40gの方を購入しました。


化粧品の価格を抑えたいと考えていたので、価格で悩みましたが、Tゾーンはオイリーでそれ以外は乾燥しやすい肌質。今までクリームの後にオイルを使用していたため、使用していたオイルの代わりに使えてシワも改善できるのならコスパとしては悪くないかもと思い試してみることにしたのです。

したも今回はクーポンやポイントを利用して半額近い価格で購入できました。


使用しているオイルはだいぶ前に購入していたストックを最近開封したばかりなので、使いきるまでにはあと数ヶ月かかりそう。


ただ、前回使い始めた洗顔料で効果を感じているため早く試してみたい。

洗顔料も今まで使用していた石鹸と交互に使用しているため、今回もセラムシールドを夜に、オイルを朝に使ってみることにしました。


まずは使用感。

バーム状になっているので手にのせると体温でゆっくり溶けていく感じ。その後顔につけてみると、ベタつくことなく肌に浸透していきます。時間が経っても乾燥する感じがなかったのでオイル代わりに使用出来そう。


うるおいやシワの改善に効果があったかはしばらく使用しないと判断が出来ないと思うので、これもまずは1個使いきって判断したいと思います。