free3211

free3211

メルセデスを好み、出来るメンテナンスはDIYで時間を掛けてじっくり、ゆっくりと...
日々の備忘録として残すブログです。

有ったら便利と思い、今回はリモートエンジンスターターをインストールしました。

大陸物で以前大変な思いをしたので信頼出来る商品を探した結果、アメリカ製のFLASH LOGICと言う物をと思い探しました。

北海道の有るショップさんから関東のショップさんを紹介され、早速連絡した上で来店、色々アドバイスを受けて商品到着まで約3週間、予約してインストールまで延べ2か月、待った甲斐が有り遠隔でのエンジンスタート、室内は寒い時は暖かく、暑い日はクーラーで冷え冷え、未だ季節柄未体験。

しかしながら純正リモコンキーでの操作では離れて作動させる距離は50mくらい、せっかくだからもっと遠距離可能にしたい、そこで用意したのは1マイル飛ぶリモコン!

1.6kmも飛ぶ、そこまでは必要は無いけど

やっぱり凄い。


リモコンでロック、アンロック、エンジンスターターが操作可能です。

各動作時にはメロディ🎵が鳴り動作確認も出来て安心。

もちろん純正キーでも全て動作可能で大変満足出来る商品を用意して頂いたショップさんに感謝感激です。

w221も故障が多くタマ数が減って来ているけどNAV8エンジンのPowerを忘れる事が出来ないので

乗り続けて行くつもりです。

今回はDIYではなくショップさんにての作業ですが

愛着がますます深まりました。