2018年7月11日
1st album『Neat's ワンダープラネット』が
世の中にリリースされました。

早速聴いてくださってるみなさん、
メッセージをくれたり、SNSに書いてくれたり、
全て届いています。読んでいます。
パワーになっています。
本当にありがとうございます、、、!泣


記念すべきリリース日、
もう二度とやってこない大事な一日でした。

忘れないうちに今を、記しておくね。



まず出演させてもらったのは、

NHK-FM「赤い公園・津野米咲のゆうがたパラダイス」のラジオ生放送!



あああ

愛しいまいさ〜リリース日にラジオに呼んでくれて本当にありがとう〜
まいさは、昨年末のライブで新津由衣バンドのギターを弾いてもらったのが出会いだったのですが、、あれ?わたしたち10年来の友人だったっけ?というくらい自然体な自分で会話ができる、嬉しい存在です。
ラジオ中も、まいさとだから話せる話を、たくさん引き出してもらいました。すごいなあ〜
音楽的なセンスにものすごく尊敬の念があるのですが、このラジオで改めて彼女の人間性というか、柔軟に人を受け入れていくバンドマンシップみたいなものも感じることができて、たまらないなあ〜ああだいすきだなあと思っていたよ。
また話そうね(o^^o)


そしてその後テンションがほくほく盛り上がったまま、

Yahoo!さんの生配信番組「Yahoo!チケットライブトーク」へむかいました。


入り口で迎えてくれたけんさく君とえんじん君に興奮して観光客気分、の図↑



生配信ということで、すごく緊張しちゃってて
水飲む指が密かにプルプルしていました。笑

でもMCの荘口彰久さんが
親身になってお話を次々引き出してくださり、、
わたしも楽しくなってきちゃって
子供の頃に作った絵本や、制作ノートやスタッフさんだけに見せている妄想シートなど、普段世の中にお見せすることのないヒミツのお話ができて、、あまり知らなかった友達とお泊まり会をして親友になれた日、のような嬉しい気分になったりもしていました。


弾き語り曲のTwitter投票では、僅差で「愛のレクイエム」が選ばれて(投票してくれたみなさんありがとう!!)歌わせていただきました。
アルバム全曲、思いを語らせてもらえて
みんなからの感想もいただけて
こんなに幸せなデビュー日はないです。


今ね、長い1日を終えて帰ってきて
ソファでこのブログ書いてるんだけどね。



ここから始まっていく新津由衣の旅に、
とてつもなく大きな期待と、
それと同じくらい大きな不安が
今、正直混在しています。

いつもそうなのだけど、
信じられないほど楽しい気持ちには、
それがいつか終わってしまうかもしれないという悲しい気持ちが同じ大きさでくっついてきます。


それが終わってしまわないように、
悲しみがやってこないように、
わたしは
いつも前のめりになってでも
音楽を作り続けてるのかもしれないです。



プラスの想いも
マイナスの想いも
今は全部隠したくなくて、ブログに書きました。


新津由衣の旅は、自分の中でも
まだ全然答えが見えない。
悩むこといっぱいあるんだけど、
どうしても、絶対。死ぬ気で頑張りたい。


そんな風に心の中がいま大忙し。



深夜だからか、、暑苦しかったら、ごめん、、!
朝読み返したら、やっぱ削除したくなる気もするけど、、デビューだし。
ちゃんと刻んでおこう。


ずっと一緒にいてくれてるあなたへ
再会できたあなたへ
今日はじめて出会えたあなたへ

そして未来のあなたへ

ちゃんと手を握って笑って同じ場所にいますように。


うん。
では三連休の、インストアライブも
よろしくお願いします(^○^)