「月と太陽-透明な交差点-vol.1」

いろいろな想いが溢れる、
忘れられない、
1日となりました。


まだ余韻ライブから抜けられてないよ。


今後また何度も、昨日の瞬間を思い出して背すじを伸ばすことがあるだろうなと
おもう。


振り返って書いてみるね。

来てくれた方も来られなかった方も
読んでもらえたらうれしいです。


-----------------


朝、自分の鼓動の音で目が覚めました。
実はすっごく緊張していて、
2017年の集大成ライブと自分で掲げてしまったのもあったし
どうしても気負わずにはいられなかったんだと思う。
でもそのくらい気合いが充分に入った、
どうしても全部を出し切りたいって思った日でした。


会場に着いてリハをして、
準備をして、秦さんに指導してもらいながら三上さんと入念なストレッチをしていたんだけど、
どんなに深呼吸をしても
胸の高鳴りだけは消えなくて
ずっと高揚感に包まれた状態。


半年前に、「新津由衣」の初ライブを含む武者修行ツアーを回ってきたけれど、
その時の緊張とはちょっと種類が違ったなあ。
前はもっとこわくてどうしていいかアワアワしちゃってたんだけど、
昨日はジェットコースターの1番最初の上り坂のような、、これから超疾走してくためのドキドキ感。


昨日のライブを

言葉にするのは難しいんだけど、

2017年イチの、爆発をしたと、思う。

自分でも思い出すと赤面するくらい
ハイテンションでお調子者なライブをした。あほだよな、わたし笑。


でもね、そうなの、
子供の頃、人目を気にして隠してた、笑われちゃうような滑稽な自分の部分をさらけだすことで、
「新津由衣」はカラフルに鮮やかに強くなるんだ。

{89A95BBB-2D4F-4D9C-9315-A59A0A8CFEC0}

子供の頃のわたしは
きっととても喜んでた。

それを見せたいとおもった
目の前のお客さんの笑顔が、揺れる姿が最高にうれしかった。
もっともっともっと近づきたいって思う、あの尋常じゃない気持ちは、どこからくるんだろう。

今もわからないけど、
さらけだしたり、日常では言えなかったことが言えたり、いつもは気にしいな自分があんなに積極的になったり、
わたし自身もライブでしか会えない「新津由衣」がいることは確かだなぁ。

今の自分の最大限を出し切れたけど
これからどんな風にライブをしていきたいか、すっごく欲がでてきているし、
もっともっと成長したくて、
まだまだ足りなくて
悔しい自分もいる。


でも何より、
お客さんの力はすごいね。
みんなのおかげで、ライブが楽しくなるんだよ。
みんなのおかげで、わたしは強くなれるんだよ。
ほんとうに、そう実感しながら歌っていました。
あなたがパワーの源です。




バンドメンバーへの想いも、
片想いの恋みたいに、すっごく気持ちがつのっちゃって、昨日ステージしながらどんどん3人のこと愛おしくなっていました。

{B41C806C-C64B-4FDF-9ED6-BDE775458A68}

くみこちゃん、
ドラムのキレ、歌ってるような踊ってるようなグルーヴ、はちきれるくらい強くまぶしい光を感じる音色、ぐいぐいひっぱってくれるくみこちゃんのドラムに乗せる歌は楽しくて楽しくてしかたなかった!!
ありがとう


まいさちゃん、
変態で天才。ほんっとに彼女の才能に恋してる。一音に個性があって、一音で存在感を感じるギタリストです。
まいさちゃんがぶっ飛んでる音を出すからわたしもつられて変なダンスしちゃう笑
くらい、「自由」ってどういうことかいっぱい見せて教えてくれるんだ。
ありがとう


ひとみちゃん、
彼女がいなかったら2017年は越えられなかった。はじめの一歩も二歩も、一緒に歩んでくれてる大事な存在。
気持ちだけじゃなく音楽でもさすが、奇才AZUMA HITOMIの出す音はただごとじゃなかった。これだけ個性的なバンドをひとつに繋ぎまとめてくれたのは強烈なシンセベースだし、ただの味付けとかじゃないシンセの音作りも素晴らしくて、ライブで聴くとなおさら引き込まれるのがひとみちゃんの音です。
ありがとう


最高なミュージシャン3人の出す音が
紛れもなくホンモノだと言えるから、
わたしのダサい部分やぐちゃぐちゃな部分を出しても、
自信をもって最高のショーです!と
みんなに届けられるんだって思ったよ。


このメンバーで
また「新津由衣」をつくっていきたいとすごく思いました。
{FB2B9778-E0A5-4FEE-AE67-54B1B85098A8}

そのためにもがんばる!!!


-----------------


そして、月の、
三上ちさこさん。

復活、
おめでとうございます!!!

三上さんのステージを初めて見て、
泣きました。


あんなにピュアな想いを抱えて生きるのはすごく大変なことだとおもう。
でもあれだけのピュアな心があるから
胸に突き刺さる歌が歌えるんだと、思いました。
歌声に全てがつまっていた。
弱さも哀しさも、立ち向かう強さも、肯定してくれる優しさも。
三上さんの繊細な心のアンテナは、
いろんな人の涙を救うんだなぁと感じました。

月と太陽として
同じ時間を作れたこと、光栄におもっています。
またこのイベント続けていきたいですね。


透明な交差点ゲストとして
出演いただいた、ハルカトミユキのお二人にも感謝を!!
やっぱりお二人の音楽から感じるのは
青い炎のような、絶えない芯の強さ。
ハルカトミユキにしか出せないひんやりと、でも熱い、独特な世界観をこれからもたのしみにしています。


-------------------


そして最後に発表をしたのですが、

2018年の春に
新津由衣 1st albumをリリースします!!


制作期間2年半を共にしてきた
プロデューサーCHRYSANTHEMUM BRIDGEが新レーベルを立ち上げます。
色々じっくり準備をしていますので、
またお知らせしていきますね。

いよいよ、という感じで
一歩一歩ちゃくちゃくと進めています。

これからですが、
ここまでくるのにも
大変な労力と時間と愛情をかけて作ってきてくれた保本さんに大感謝です!!!

春、新津由衣
夏、三上ちさこ
とアルバムリリース予定ですので
来年も、みんなで笑顔でリリースを祝えますように、全力でがんばっていきます。


これからも、
みなさん応援どうぞよろしくおねがいします!

旅はつづく


{B97344DD-1367-4718-902A-1A50C989156B}