なんとも濃かったツアー7日目、、。
すごく大事なことに気づけたライブになりました。


6日目を終えて2日後、
こんなに短いスパンで立て続けにライブをすることもなかったので疲労の心配もしてたんですが、、

リハをしてるとき、
初めて自転車の補助輪が外れたみたいに
急に歌が楽に自由になってるのを感じてびっくりしました。

ライブを積み重ねて鍛えると、
見えないところでこんなに力になってくのかと、、
改めて実感。。。。


そして会場を見回しながら思ったのは
「雰囲気が今までと全然違う」こと。
テーブルや椅子も並び穏やかな照明が照らすカフェのような空間。

武者修行ツアーはTHE ライブハウスでやってきてたので、どうパフォーマンスしたらいいかなと、、
頭の中で葛藤。。。。(インサイドヘッド状態)


「カフェの雰囲気でわたしが弾けたライブするのどう?場違いかな、」
「いやアウェイで自分のパフォーマンスを魅せるのが武者修行ツアーでしょ。やっちゃいなよ」
「でもちょっと待って。目の前のお客さんとコミュニケーションするのを忘れたら元も子もないよ。自分の世界を魅せるのと押し付けるのを履き違えちゃだめだ」

そうこうしていると
会場にディナー用のメニューが並び始めて
一組目の松下菊乃さんがグランドピアノでジャジーな曲を展開!!


「お〜〜この次にわたし!すごい空気の違いです!どうしようかな」
「目の前のお客さんがどうしたいと思ってるか、どうしたら楽しんでもらえるか。それに尽きるよ。」


今までのツアーでなんとなく作られてきた流れも一切通用しないと思って、
もう一回初日をやるような気持ちで
ステージに出ました。

正直ツアーの中でもお客さんの数が一番少なくて会場も大人な雰囲気で
これは不安でいっぱいだとずっと思ってたのに、、、歌い始めたら間逆だった。目の前のお客さんひとりひとりとすごく意思疎通ができる感覚があって、話すような距離でライブをしました。

そしたらね、これも不思議なんだけど、、お客さんの見えない後ろにも
今まで出会ってきたたくさんのファンの方の顔が浮かんできて、なんにも不安じゃなかった。泣
ほんとに心強かったです。

ツアーを重ねてきて、積み上げてきた想いはちょっとやそっとじゃ崩れないくらい
わたしのお守りになっていたんだな。


目の前でつまらなそうに?不思議そうに?していたお客さんがいて、どうにか今を楽しんでもらいたいなと考えながら歌ってたときに、
思い切ってステージからフロアへ降りました。
段差がほぼなかったので、もう同じ空気に混ざっちゃおう!と、今日だからこそできることを全力で楽しもうとおもった。

そしたらそのお客さんも笑ってくれて
すごくすごくすごく嬉しかったです。。


やっぱりみんなで作っていくライブをわたしは1番やりたいんだ。と強く思った日。


対バンの松下菊乃さん、中野陽介さん、お二人の穏やかな空気に混ぜていただきありがとうございました。お二人とも素敵な歌声でした。

見てくれたみなさんも本当にありがとうございました。一緒に作れた密室な空間、とっても楽しかったです。

{BD14D2E3-756E-494C-9BB0-75EF6749BAE3}
(初めて出会った方が一眼レフを持っていて!ライブ写真を好きで撮っていると、、。すてきな写真をくれました。photo by.M Hyodo)


ライブは魔法。
何が起こるかわからないからこそ、
それを楽しんで見つけていきたい。


忘れたくないなこの気持ち!

あと残り3本もがんばるぞ。



次回は
8/16(水)
@下北沢CLUB Que
です
わたしの出番は、19:20〜です。

このひとりステージを終えたら
いよいよツアー集大成トリオ編成でのライブがやってきます!!

みなさまのお越しをおまちしていますどうぞよろしくお願いします!(^O^)


------------------------------------------------

【武者修行ツアー】
※初のトリオ編成での公演
〈9日目〉
2017年8月21日(月)
18:30 / 19:00
@代官山LOOP
w/南波志帆/ちさ/仮谷せいら/新津由衣

〈最終日〉
2017年8月31日(木)
18:30 / 19:00
@青山 月見ル君想フ
w/Ucary&The Valentine/The Suzan/新津由衣

チケット予約やツアーの詳細情報はこちら
★8/8(火)のライブ詳細も決定致しました!
↓↓↓


【AZUMA HITOMI x 新津由衣共同企画イベント「ゆいちゃんひとみちゃんの
新世界★虎の穴〜初級編〜」】
2017年9月23日(土)
18:00 / 19:00
@SARAVAH東京
出演:AZUMA HITOMI(キスできればそれでいいしス)/新津由衣/Two Buffalo Daughter

チケットはライブ会場販売や、
上記の予約方法でも受付中!
イベントの詳細はこちら
↓↓↓

------------------------------------------------