こないだ発表をしてから、
ほんとにほんとにたくさんの方からメッセージや応援の言葉をいただいて、
すごくすごく背中を押してもらっています。ありがとうございます。
あのブログも想像以上にたくさんの方に見ていただいてるようで、、、、驚きつつ、、心の底から力をもらっているよ。

素敵な幕開けの日をありがとう。
新津由衣ワールド、わくわく遊びにきてもらえるようにがんばります流れ星


さて!


公開した新ビジュアル、いかがですか?
{EF9EBECF-E6E7-4CFF-B7B8-1277104EF567}

このイメージに辿り着くまでに色々旅をしたので、裏話を話すねてへぺろ
また長くなってしまったので、
興味ある方はこの下も、お付き合いください!


アルバム制作でまだ4曲目くらいを作ってる時に、保本さんがふと呟いた一言がありました。


「ゆいちゃんて、ぶっ飛んでるビジュアル似合うよねー。そもそも頭の中爆発してるし、髪型もボンバーヘッドにしたらどうかな?マッチ棒みたいで絶対かわいいよね!」


「、、、。キョロキョロ。?」


マッチ棒?
ボンバー?
かわいい?
とな??


理解不能だったので、一旦聞き流しました。笑


でもそれは、冗談ではなかったようで、日に日にボンバーヘッドと呟く数が増えていったのです。笑


保本さんは本気で、ボンバー+新津由衣=かわいいっていう妄想をしてるんだって気づいたから、
わたしもちょっと本気で想像してみることにしました真顔


1、ボンバーヘッド自体はかわいいと思うひまわりティムバートンのキャラクターにでてきそうだし、そういう人間っぽくない感じにはなりたい。
サーカス感もあるし、ファンタジックだよね。

2、だけど待てよ、わたしは純日本人。目、鼻、輪郭、顔のパーツが全部まるくてのっぺりしている。
だから、似合わない。

この2点でわたしは冷静にせめぎ合い、

「無しだ!ニヤニヤ

という答えを出しました。
結構頑固なので、決めたら曲げません。


が、それでもどうしてもどうしても!
と保本さんのイメージがどんどん確信を持ってきちゃって、懇願がものすごかったので、
「じゃあやってみなきゃ、まあわからないか」と。
ちょっと折れました。

で、まずわたしが試したのは、

ズラで擬似体験作戦。



ネットでかわいい外国の女の子がかぶってた、カールヘアを見つけて、
あっこれかわいいな〜と思ってお取り寄せ飛行機


した結果。


{3FC5B24B-5F98-413E-9A30-A9717E7C539C}

無いわ

真顔

はい、
無し。
(鏡越しの表情が怒っているw)


と、誰にもズラ写真を報告せず、
この件はそっと終わりにしました。



が!

まだ闘いは終わらず、
自分の髪の毛でリアルに試さないことには絶対にわからない!!
それでだめならもう言わない!
という約束のもと

最終トライが行われました。
ヘアメイクのさらちゃんにも手伝ってもらって、かわいい爆発を研究炎

すると現れたのがこちら↓

{BBD532FE-939F-4586-91FE-5D1AB858EA73}

あれ、
かわいいぞ。
まさかのかわいい、よね?

とさらちゃんに確認し、
ようやくいい感じのティムバートン的ボンバーヘッドに辿り着きました。


わたしは、人と違うことしたーい!
驚かせたーい!
っていう割に、結構普通に、女の子としてかわいくありたいみたいな気持ちもあるから、音楽と一緒で、自分を突き抜けるには理性を壊さないと立ち向かえなかった笑


そうして、この新しい自分を見つけたわたしはまたひとつタフな表現者のハートを手に入れましたUMAくん


そしてアー写撮影日当日。
時は2017年1月24日、
まだまだ冬で極寒の中で撮影は行われました。
撮影場所を提供してくださったのは、
大規模なイルミネーションのグランイルミというのを開催していて、すごく綺麗だったんだ〜〜!
初めて見たとき、その壮大な魔法みたいな空間にものすごく感激して、
ぜひアー写を撮影させてくださいとお願いしました。
ぐらんぱる公園のスタッフのみなさん、
受け入れてくださりありがとうございますニコニコキラキラ
ここで、少しグランイルミの様子が見れるのでみんなにも見てみてほしい〜〜!
グランイルミ

すごくない?!
行ける人は体験してほしいよ〜〜流れ星


そして
あの噂のボンバーヘッドの作り方はこうです
チラッ
{74920544-97F5-4E82-A95B-B4AA8D89364E}
くるくると小さいお団子をつくり
大仏ヘアにして、
{481F8D75-B013-4D55-9900-B4D5E76EB498}

それをほどくとこうなる星
コテを使わないからダメージも少なめなのだチュー

顔に書いてあるのは
NとYです。メイクばっちりするのがあんま気分じゃなかったから、落書き風にしました。

{56E1C4BC-A90B-461D-B614-B3C7533EA168}
ヘアメイク前田紗良ちゃん
いつも素敵なメイクにまとめてくれてありがとうハートハートピンクハートピンクハート

そして写真は笹原清明さん
すごく信頼している、抜群のセンスを持っているカメラマンさんですキラキラキラキラ雷

笹原マジックにかかれば全ていつも間違いなし!

{A341E9F4-2270-4406-9C75-B123631CBD2C}

めっちゃいっぱい素敵な写真を撮ってもらったんだけど、中でも1番最初にぐっと惹かれたのがこの写真でした!
光と同化してて、、、かっこいい。


ミステリアスな感じで
いいねーっと、実は始めはこれをアー写に決めていたんです。おねがい


で、
それから半年くらいかけて制作をどんどん進めてく中で、
次の世界は
「かっこいい魔法の入り口」よりも
「ポップで楽しい魔法の入り口」の方が
いいようなイメージが湧いてきたんだあ。。



今アートワーク全般でタッグを組んでいる、
映像クリエイターでもあるアートディレクターのSONICさんが
新津由衣のロゴとかも作ってくれていて、
その世界観も、ぐっとかわいかったんだよね!
{ACD3E8F2-2892-4F69-ABC1-A502B0956071}

キラキラポップファンタジーの住人としては笑ってみんなを歓迎したくなってきて、、

公開のギリギリで
こちらのアー写に変更することにしました

{2C9290FD-3ECE-4A23-AA30-9CC1D757B73E}

ギリギリで焦ったし、周りのみなさん
振り回してしまってごめんなさい〜びっくり
でも、こっちに決めてほんとによかった!!

わたしの今は絶対こっちだ!

{A26D0188-DF1A-4ECD-8EAD-EC4F1AB75B40}

愛用してるフライングVのイラストもSONICさんが描いてくれたんだよー!

拡大
{A7F613C6-ABF9-48A4-8481-B79620AB000B}

わたしと、変な生き物たちが、夢のサーカスしてるところ!
めっちゃお気に入りなので
ライブのときも持ってくよ〜〜照れ自慢するねハート流れ星


そんなこんなで、
新しい世界の入り口を模索しながらも、
細部までチームの力を注いで作っています。

みんなに楽しんでもらえていますようにチュープレゼント