暗闇ライブに
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

暗闇体験、いかがでしたか?

アイマスク、つけてみたかな?

そう、今回は入り口で全員にアイマスクとお手紙をお配りしました。
{484B304D-57AB-47C2-BC9A-FFF272DDC0B9}

目で見ているだけじゃ
本当はなにも見えてないんだよ、と、
盲目のゼウスが教えてくれた体験をみんなにプレゼントしたかったのです。

これは音楽も日常も同じで。
見えないところや聞こえないところに
感じる、という感覚があって
その想像力は、人間が持つ一番一番大事な感覚だとおもいます。
その先へ、みんなでいきたいなと妄想しながら、今回のライブを発案しました。


終演後も
うれしい感想を、たくさん、ありがとう。
みんなの言葉や涙はご褒美のように沁みます。

会場に使わせてもらったcafeslowさんもとっても素敵な空間でした。
少し早めに着いたから、食事もしたよ!
{615A33DC-66D6-4FCD-969F-9C9E6527CFCE}

野菜たーっぷりで
味付けが深い!おもしろい!
それこそ目を閉じたらいろんな味がしたよ。

{E50BA39B-8527-40D6-BB7E-0E13EB2EAC97}

あいちんとトディも感激してた。
食べながらあいちんは、サッカーをiPhoneで観戦w
うおっ
わあー!
ひい!

っと熱狂しながらおいしそうにカレーをたべていましたチュー

スタッフろくちゃんは、iPhone用のレンズを買ったとかで、広角レンズを貸してくれたんだけど、、↓
{B57FB3B8-E6F1-47DD-97D3-C5CDC54F1E0E}

上と比べると、、、
うん、ちょっとひろいよね!w
なんかカーブしてます。

お腹が満たされたところでセッティング~リハーサル開始!!
{17E80513-FD7C-4861-A407-61D9747E30DC}

当日は時間との戦いのなかで
超絶スピードでがんばって機材セッティングをしてくれたPAチーム!!
もう、、ほんとうに感謝です!!!わたしがやりたいと思ったことがどんなことでも、そりゃむりだ!と言わず、最高のレスポンスをしてくれるみのさん。ありがとうございます!!


鍵盤、シンセ、効果音を担当してくれたあいちゃん、本番ステージで目が合うと何より安心しました。
あいちゃんの音色はやさしいね。水彩の雲のようなやわらかなやさしさがありました。

シネマティックギター、トディの演奏も素晴らしかったよ。トディのギターはいつも映像的でファンタジックです。さらに本番になると野生の勘が鋭くなるのか、その場の空気や歌を捉えてギターを鳴らすのがすごくうまい。
驚きながら歌うこともしばしば。

3人で回ったグルーヴ、本番が一番気持ちよかったなあ。MOAとか、わたし、鳥になれたよ。
ありがとう~~あいちんトディ!!


今回のライブはね、わたし個人的には、
歌う、ということに重きを置いてみるという挑戦をしたライブだったんだ。
いつも楽器と歌を同じアンテナを使いながらやっていたけど、歌だけに集中すると見えてくる音楽を見たくて。

なんかね、
愛と光だった。
みんなとわたしの間にあるものを繋いでいく、すごく胸が熱くなるライブだったよ。
メロディーって、音色って、見えないところに泳ぐ魔法みたいな感じ。
つかまえるのがたのしかった。

また、ライブしたいな。
ライブ写真が届いたらまたまとめてアップするね。


ヘアメイクと衣装はさらちゃんおねがい
気付いたかな?一部の衣装は、ロサンゼルスに着ていったお気に入りの古着ジャンバーでした。それに古着のスカートと星のイヤリングを合わせて。
{D2923997-32B2-4A80-8F98-8B4EE8452DE3}

原宿のgiletという古着屋さんのものなんだけど、最近のツボ!!ここのナイキのオールドリュックもヘビーユースしてる虹

二部は、giletのビッグTに電飾をリメイクして、ひとりエレクトリカルパレードにしました。
電飾は、ゼウスの瞳模様にさらちゃんが縫ってくれた!
{0C94B697-1F85-4448-A2E1-D665D39A13BD}

ヘアメイクはいつもよりマニッシュで、
眉を濃いめにかきました。
服もメンズライクなのが好きだから、こういうメイク、気分だなー。

{A1E79C8B-D625-4FC5-ACCB-0C1032EC862A}

ありがとうさらちゃん!


会場の受付は
大好きなスタッフあやんが担当してくれましたキラキラ
{6DFFFB18-E1D7-4ABA-B634-1DEB632F16FF}

受付中に書いていたらしい、、このイラストのクオリティが!!すごーい!
さすがです!
寒い中、受付どうもありがとうあやん!!!

ライブを終えた後は、打ち上げへジュース
ゼウスプロジェクトに参加してくれたメンバーも加わって、たのしい打ち上げでした!
{A35B7481-F543-4EE0-B537-1BFF01B177FF}

ライブ直後ってわたしテンション高いからいつもよりしゃべりが止まらない笑
みんな聞いてくれてありがとう笑

SAPOさんのごはんも美味しくてかわいくて、
{B1F2B90E-2981-4F34-8888-C7B4EBC5FEAC}

おしゃれ!
今もまだ満たされてるくらいたっぷり食べました。
国分寺駅からすぐの、SAPOさんも、
ぜひおすすめします。

そしてここでもろくちゃんの広角レンズも登場して、パシャり!

{DE6B68BE-A3A3-4AD5-9A0A-F3A176586FF6}

おお!
なんかブレた躍動感!笑
終日全面サポートしてくれたろくちゃんありがとう!!

J-WAVEスタッフチームの野村さん、岸野くん、中村教授もありがとうございました!これからゼウスプロジェクトの作品制作にとりかかるから、またお届けをおたのしみにしててね!!コアラ


そしていつもみんなありがとう。
いただいたお手紙やプレゼントにもパワーをもらいます。
これからも妄想をいっぱいして
みんなに届けに行きます。プレゼント

またあそぼうね!!!誕生日帽子

{462EB7A9-C2F9-48DF-8AFE-BCD7FB0C96C6}



【暗闇セットリスト】

wonderland

Bedside Realize
砂漠のスコルピオン

Ave of the stars


eye
----------------------
まぼろし
ゼウスの瞳
黄昏れに雨

MOA

よるのいろ
スロウモーション•ファンタジーズ
新世界

0