ゼウスに会いに行く旅@ロサンゼルス
とてもとても濃厚な体験でした。

1時間1時間振り返りながら、綴っておきます。

ひとまず初日は、まさかの飛行機大幅遅延のため、日本を出国できずに一旦帰宅しました。笑
(前回のブログ参照)

ただでさえ弾丸ツアーなのに
スタートすら踏み出せない初日。
今となってはネタですが、ほんとうにぐったりでした。。
オトナのやりとりは心が疲れるねえ。

次の日も手続きやらなにやら、説明書大嫌いなわたしがいろんな説明も読んで、どうにか良いかたちで無事に出国確定!
、、、してホッとしてる図。
まあ、部屋着っぷりがすごい
{FB3D492D-CB5C-4157-A004-172BBFECCC80}

出発する前にも保険のことなどの連絡がありギリギリまでバッタバタし!
注文したアイスカフェラテはゴクゴク一瞬で消えました。
水にすればよかった
{63E1E342-822F-4360-BDF5-7E67D6EAC8CC}

この試練によってオトナの階段をエスカレーター級に登ったよ。
世の中の仕組みって迷路だな、
まっすぐなだけじゃ生きてゆけないのね。

しかしそんな不器用なわたしをめちゃめちゃ隣でサポートしてくれていたカメラマンちーちゃん!!もうほんと、彼女に助けられました。
ちーちゃんはハキハキした明るい女性で、旅慣れもしているのでいろんなオトナの仕組みを教えてくれた笑
この旅の超重要人物です。
{9DA5A6F5-45DA-49B3-96B1-288C28E89775}

心強い仲間と一緒に
飛行機に無事乗車したときに、
ようやくロサンゼルスに行くんだって
ぐぐぐっと高鳴るものがありました。

{9B32D743-D814-4986-9965-E05B9DFD5196}

みんなの想いをのせていざ出国!!
さよならニッポン!!



空の時間は意外とあっという間でロケット
ロサンゼルスって近いんだなあと思いました。
映画はね、2本見たよ。

「リリーのすべて」
ずっと見たかったんだ~
色合いとか衣装がとっても素敵だった!
結末が、、予想外に哀しくて、凹みましたが。哀しいって美しいと表裏一体だよね。それがまたこの映画の美しいところだけど、やはり哀しい。


「アーロと少年」
これは見逃してたディズニー映画。ディズニーの表情の描き方は素晴らしいな。Neat'sに関するアイデアや浮かぶ景色はディズニーの影響がぬぐえません。

機内食もたのしかった!
これは、、、チキンライス?だったかな。
聞き取れなくて、チキン!って言ったけど、もう一個はフレンチトーストだったらしくて。それがよかった笑
{2F618B4E-CE6A-4CDE-89A8-D5E351980B7F}

ゼウスにプレゼントする楽曲、「ゼウスの瞳」をアーティストともだちRie fuに見てもらって英訳してきたんだ。
それをお手紙にしてタイトルも「Little Zeus」と、記しました。

{0032EDEF-E90C-4C2C-BDE5-D4D7F5466678}

うー
高まる!

そしてロサンゼルスに到着すると
遅延のため送迎バスがキャンセルになってしまったので、Uberでタクシーを呼ぶことに!
知ってるかな?Uber。
タクシーを呼ぶアプリで、今回大活躍しました。海外だと安くて、ほんっとうにオススメです!!
日本でも使えるけど、日本だとちょい高みたいだよ>_<
自分がいる場所と行きたい場所をピッと設定するだけで、
お迎えにきてくれるという。
行きたい場所を英語で伝える必要もないから本当にスムーズに目的地まで行けました。
初乗車したドライバーのASHANTI~
少しだけ仲良くなれた!笑
{76742962-3DBA-4289-8B74-B3CBD8052651}

とりあえず、
無事にホテルへ、チェックイン。


いよいよ次回は
ゼウスに、会いに。。。

{D887D366-D06F-456A-8290-B7B109C0397E}