ずっと地道に作業していた曲が




ついに今日完成しました!!







ヽ(;▽;)ノ





想像をこえ飛びました。




みんなにお届けできる日がたのしみです!
お待たせしていますが
必ずや届けますので
新しい世界をたのしみにしていてください!


一緒に制作しているプロデューサーの
保本さんのスタジオには
おもしろい機材や楽器もたくさんあって
じっくり時間をかけていろんな実験をさせてもらっています。
{A12652B1-3190-4E03-9653-4138DEA97A40:01}

これ、見た目ツボだったんだけど、
真空管のエコーなんだって。
これを歌声にかけてみたら、アナログのあたたかみが出せてまろやかですごく気に入りました。


アレンジもデジタルとアナログの融合を目指していろんなことに挑戦中。
わたしが自分でもできるくらい、宅録が普及してパソコンだけでもできることが増えたから、
そこだけでは絶対に見られない景色をつくりたいとおもっていて。

熟した音楽を鳴らしたい。
{912CDAB1-B9E6-4E95-9BC2-494462C0E1BF:01}

1番はじめは、途切れ途切れに真夜中にiPhoneに録音した鼻歌から。
なんか妄想がたかぶって
ふらふら空を飛びはねてる気分になって
いれた酔っ払いみたいなメロディーだったんだけど、、
妄想が現実になる瞬間は
たまらないなあ。

生きてる心地がします。
生かされてる心地か?


{85AF3A45-28EE-4D96-8E99-8AE69D00B06C:01}

さあビートルズとムーミングッズに囲まれながら、どしどしすすんでゆくぞ!!

{1C4149C7-85C4-4321-A01D-9D9A97062FC4:01}

このクッション?椅子?
めちゃくちゃかわいいー

ビートルズのレコーディング記を読んだときにもあこがれてたなー。実験を重ねて偶然が奇跡を呼ぶ、レコーディングマジックがあるって。
それはじっくり宅録みたいにひきこもってないとできないって思ってたけど、
今すごく勉強になっています。貴重。
音楽作りの奥深さって死ぬほどわくわくだー。



とりあえず今日は保本さんとかんぱいっ!!

{5703BAE5-37F5-49E1-B7CF-4C3BF9D1C6C9:01}

操作の難しいわたしの性質や性格や脳内がもう
かなり見透かされています。

保本さんありがとうございます雪だるま

新曲ちゃん
お誕生日おめでとう!!