お昼はまだコートいらないけど
夜になると冬の入り口まできてますね~
マフラーもぐるぐる巻きながら
凛とした空気を吸い込んで帰ります。

さて、もうすぐHello,Wendyのレコーディングも終わるのかと思うと
さみしいです(まだ難関が残ってるんだけどさ~)

こうやって毎日一緒に音楽してると日に日に家族感が増してるから
ほんとにたのしいです。
良い曲が揃ってきてるので
アルバムほんとに楽しみにしていてね。

今日は、
マイカちゃんのreface CSも借りて
二台並べて弾きました照れ照れ

{FE0163C6-BA18-41B8-8FFC-BDFB4CA113ED:01}

CSはiPhoneに作った音色を保存して呼び出す仕組みなんだけど
違う音と、オクターブを一気に変えて弾く曲があって、
この作戦にたどりつきました。
エレクトーン出身なので視覚による違和感はありませんニコ

でも鍵盤が小さいから
結構腰を落として弾かないと指が転んじゃうので、
重心は下に下に、、、相撲スタイルで挑みました。


そして今日は!!
もうひとりのスペシャルなお客さまが
スタジオにやってきてくれました!!

このお方、、、、、

{CC00F45E-3269-496B-86D5-526F8EC39163:01}

ドラマー&パーカッションの
ASA-CHANGさん!!!!

{FEADC865-C67C-4317-BD6F-556F0435176A:01}

Rolandの電子ドラムを持ち込んで参加してくださり!!
アナログシンセカルテットに
楽しいテンションとビートを注入してくれましたキラキラドラム

ASA-CHANGさんはCharaさんのライブなどで拝見したことがあったので
「わあ~~噂のあさちゃんだ!!」
と心の中でつぶやいていた私、、

の図。
{C03843E4-ADEA-481B-9731-D410F6369229:01}

プレイもハッピーな雰囲気で、かつタイトにピシッパシッと音の点がハマるドラムで一緒に演奏しながらうきうきふたご座ふたご座しし座
リズムボックスのかわいさも良いけど
人間のグルーヴは心が踊るね!!!

{F204C36C-FCE3-48A7-B808-77FBCB26BFC1:01}

気さくな方でナッツ好きな方という
最高なASA-CHANGさん。
楽しい時間と録音をありがとうございました!!


スタジオの扉にはRECやることリストを
貼っているんだけど、、、
{F0BD0E41-1B99-4D55-B783-3AC3E28B0E94:01}

ここにひっそり落書きした似顔絵、

{50113953-D10A-4ADF-B693-C7778F7975DC:01}

全く似なかったww
(ちなみにメンバー誰にも何もつっこまれてすらいません)

観察力が足りないな!!!


ひとみちゃんの両手弾きするときの姿は
髪を振り乱し

ベートーベンの申し子のようで

{0F089247-CF01-4BE2-A69E-3FF16217FFA8:01}

個人練するときは壁の裏に誰にも見つからないように隠れます

{6DE66A09-7B0A-44EA-AE60-02A51334EEAF:01}

一瞬一瞬キャラが濃すぎるメンバー。
もっと観察したら
いい似顔絵が書けそうです。


あしたは
アルバム1番の難関レコーディングが待っているんだ!!!

体調整えてがんばろね。


{6D735B3D-B55E-4300-81AF-AD0C642C7047:01}