チェスキークルムロフで
目覚めの朝をむかえ、
{5132FF50-CC22-4F66-9436-F00AE397349F:01}

次の場所へ向かうバスに乗り込みました。
移動中、窓から見えた菜の花畑には
家族全員のため息が聞こえました。

サウンドオブミュージック!!
{0FB6A1CA-29ED-4637-B646-75FF3E4CB6EE:01}

わあああああああ

最終日に向けて
脳みその扉はひらきっぱなし。
旅はアイデアの宝庫だね。
いいなあ。


そしていよいよ最終目的地は
チェコです。
{AC3D28FC-D210-4DD2-B86D-FC35571614E9:01}

チェコは
アンティークや、古いガラクタをコレクションしたバザールがたくさんあるとの噂。
新津家(特に父と弟とわたし)は、バザールの方に行きたくて行きたくてたまらなかったのです。
弟にネットで調べ上げてもらって
いくつものバザールを発見しました!!
{58D4F317-8946-419C-8F3E-FC39A52ADF8B:01}
アンティークというと高値のものが
たくさんあるイメージなんだけど、
バザールの方は、かなりかなりリーズナブルです。掘り出しものを発掘したときの喜びは、まさに宝探しゲームです。

バザール巡りは、チェコにいったらぜひやってみてほしいなあ。

{DB947F36-95A9-4C41-B3EA-7CBD5AAC8167:01}

その中で一店、
巨大な古本屋さんがありました。

もう、、やばいね。
どきどきだよ。
この看板だけで、鼻血ブーです。

{C9C85E2E-0BCB-43C3-B3B3-01EB81492180:01}

店内入ったらもう、、鼻血ダラッダラ!!

一日中いたかった。

何万冊もある本の中から発掘したのは
この3冊の絵本。
{FA6C9275-C13A-453C-BFBB-55263EBBC253:01}
色合いと、絵のタッチにぐっときました。
特にグレイのぞう、たまらないね、キミ。


そして夜には
兄弟姉妹で国立マリオネット劇場で人形劇を見ました。
今度6月28日に、代々木の人形劇場「プーク」で朗読&ライブをするから、
どーうしても見ておきたかったのです。
あの劇場のにおいと湿った空気。
お客さんとの距離感。
とても刺激になりました。
わたしもがんばろう。
6月のワンマンライブ、ぜひ見届けてやってください。またチャレンジングなライブ。Bedroom Orchestra2に息を吹き込むよ~
{46F05199-2414-4F81-882D-6516D6D0CB6F:01}

そしてチェコの最終日には、
前日に訪れた中古楽器屋さんで出逢ってしまったかわいい楽器が忘れられず、、、
再び(正確には三たび)、その場所に向かいました。
{4467727C-1B2F-4DC2-B5C3-FADDA6D4D043:01}

時代を超えてきた楽器たちは、
どれも心地よく眠っているような穏やかな呼吸をしていました。

静かな店内は
すこしほこりっぽい、においがして
わくわくしました。

物語にでてくる屋根裏みたいだ。


そこで出逢ってしまったのが、この子。

{99830A80-1B50-4A98-A8F2-45CBF7021A3B:01}

何の楽器なのかもわからなかったんだけど、目を奪われました。
一旦帰宅して調べると、ハープの原型になったという1920年代の楽器らしい。。

うわあ。
ロマンだ。

鳴らしたい。
欲しい。泣

、、、、、

ゼペットじいさんにそっくりな、
お店の店長さんに
これをゆずってくださいと頼みました。
ちょっとまけてくださいとも言ってみました。
小学生レベルの片言英語とジェスチャーで。。。


そしたらゼペットさんは
ほほえんで、
イエス、と。



神さま!!!(゚o゚;;
かと思いました。


ありがとうゼペットさん。

日本でみんなに聴かせるんだと約束してきたので、みんなにこの音色を届けられるようにがんばりますm(_ _)m!


山梨の空気を吸って、
ウィーン、チェスキークルムロフ、チェコの世界を見渡して、
まだまだまだまだまだまだまだまだつくりたいものがたくさんあると心が湧きました。

また音にして
わくわくする景色にして
届けます。
{C711F244-E7ED-4BE5-836D-43F21DBF48E7:01}

次のステージ、
「Bedroom Orchestra2~朗読演奏会」で
お待ちしています。

-------------------------
<Bedroom Orchestra2 朗読演奏会>

6/20(土) @京都SOLE CAFE
open 17:30 start 18:00
¥3,000(1D別)

メール予約)5/3(日)10:00~
http://solecafe.jp/inquiry/
問)SOLE CAFE 075-493-7011

6/28(日) @プーク人形劇場

Bedroom Orchestra2 朗読演奏会~マチネ
<昼公演>

open 13:30 start 14:00

adv ¥3,000 ¥door ¥3,500

全席自由 *整理番号あり

6/28(日) @プーク人形劇場

Bedroom Orchestra2 朗読演奏会~ソワレ
<夜公演>

open 17:00 start 17:30
adv ¥3,000 ¥door ¥3,500

全席自由 *整理番号あり

<チケット発売中>

昼公演:
e+マチネ

夜公演:
e+ソワレ

プーク人形劇場 :
東京都渋谷区代々木2-12-3
03-3379-0234


<初の札幌ライブイベント>

6/06(土) @札幌PROVO

Neat's / 成山内(from sleepy.ab)

open 17:30 start 18:00
adv ¥3,000 ¥door ¥3,500(1D別)

全自由

一般PG発売)5/3(日)10:00~

ローソンチケット 0570-084-001 (Lコード 14310)

チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード 262-992)
e+

問)Mount Alive 011-623-5555
http://www.mountalive.com/
PROVO : http://provo.jp/
札幌市 中央区南6条東1丁目2
011-211-4821